FOLLOW US

目次 -INDEX-

竹内佐年デンタルオフィス

上挙母
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

竹内佐年デンタルオフィス
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

竹内佐年デンタルオフィス「愛知県 インプラント」の特徴

あごの骨が少ない方のインプラント治療にも対応!

竹内佐年デンタルオフィスは、あごの骨が少なく、他院でインプラントが難しいと言われた方も治療相談可能です。竹内佐年デンタルオフィスでは、OAM(大口式)インプラントシステムを採用されています。OAM(大口式)インプラントシステムは、骨の量が少なくても骨を増やすための処置が不要で治療できる、骨を押し広げて圧縮するので骨密度が上がりインプラントが安定しやすくなるなどのメリットがあるそうです。
竹内佐年デンタルオフィスならばあごの骨が少ない方でも、体への負担を最小限に抑えながらインプラント治療を受けられます。

精密なシミュレーションを実施して行うインプラント治療!

竹内佐年デンタルオフィスのインプラント治療は、精密なシミュレーションを実施してから行われています。医院HPの情報によるとインプラント治療は外科手術を伴うので、重要な神経や血管を傷つけ重大な事故につながる恐れもあります。それを防ぐためには、普通の治療よりも綿密な検査と治療計画が必要になるそうです。
竹内佐年デンタルオフィスでは、安全に配慮したインプラント治療を行うためにCT検査を実施されています。CT検査で得られたデータをシミュレーションソフトに取り込むことで、患者さんの口内を3D画像で再現できるそうです。3D画像で、あごの骨の量や、歯の根っこ・神経・血管の位置を確認し、どこにどのような角度と深さでインプラントを埋め込むかのシミュレーションが行われているそうです。
とくにインプラント治療が初めての場合は、問題なく治療が完了するか不安のある方が多いのではないでしょうか。その点愛知県豊田市の竹内佐年デンタルオフィスならば精密なシミュレーションを実施してから治療されているので、安心して任せられるでしょう。

竹内佐年デンタルオフィス「豊田市 インプラント」の特徴

インプラント治療を専門とする院長が治療!

インプラント治療は、外科手術を伴うため、歯科治療のなかでも専門性が高いと言われています。竹内佐年デンタルオフィスでは、専門的な知識と技術を有する院長がインプラント治療を担当されているそうです。インプラント治療の実施にあたっては、レントゲン撮影やCT撮影を行う、歯や顎の骨の状態を観察されています。現在の口の状態を説明したうえで、診療計画を案内されているそうです。

骨量不足の方にもインプラント治療を提供!

一般的にインプラント治療は、顎の骨の量や厚みが不十分であると、実施が難しいと言われています。竹内佐年デンタルオフィスは、骨造成で治療に必要な骨量を補い、骨量不足の方にもインプラント治療を提供されているそうです。また骨量不足の方には、OAMインプラントシステムを提案されています。通常使用するドリルではなく、細いキリのような器具で、骨を押し広げながらインプラントを埋入するスペースを確保するそうです。さまざまな口の状態に対応されているので、これまでインプラント治療を断念されていた方も、治療を前向きに検討できるのではないでしょうか。

ご挨拶

竹内 佐年(タケウチ サトシ )
竹内佐年デンタルオフィス
竹内 佐年(タケウチ サトシ )

皆さま、こんにちは。院長の竹内と申します。
歯は一度損傷してしまうと元にはもどりません。
しっかりと治療して、長期的視野で管理して行く事以外ない事を常に提唱し、実践してきました。
今後も全ての患者さまが、生涯を通して快適なお口で過ごせるような、予防治療に取り組んでいきたいと考えています。


◆略歴
昭和62年/愛知学院大学歯学部卒業
昭和62年/愛知学院大学歯学部、歯周病学医局研究生
平成5年/愛知県豊田市西町にて開院
平成19年/歯学博士
平成21年/愛知県豊田市錦町に移転


◆所属・資格
歯学博士 
日本先進インプラント医療学会
AESアメリカ顎関節学会会員
日本顎関節学会会員
日本顎咬合学会会員
国際審美学会会員
日本歯科審美学会会員
日本老年歯科医学会会員
臨床研修医 指導医


医院紹介

自覚症状の無いトラブルでもプロの目で見つけ、改善致します。

愛知県豊田市『竹内佐年デンタルオフィス』では、お口のデンタルドックを行っています。

「痛い」と感じた時は既に症状が進んでしまっているケースが多々あります。

当院のデンタルドックでは、そうなる前にトラブルを見つけ出して未然に防ぐためのものです。


これからの歯科医院の役割は、虫歯を治療する場所から、虫歯にならない為に治療を行う場所へと大きく変わりつつあります。

もちろん、日々の生活において、ご自身のケアも健康な歯をキープする為には不可欠ですので、歯科医院で正しいブラッシングの仕方もしっかりご指導させて頂きます。


健康な歯を生涯保ち続けるために、当院と一緒に予防習慣を始めてみませんか!


医院情報

医院名

竹内佐年デンタルオフィス

院長

竹内 佐年

診療時間

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県豊田市錦町1-43
  • 最寄り駅: 上挙母
    上挙母駅から530m(徒歩 7分)
    新上挙母駅から870m(徒歩11分)
    豊田市駅から1km(徒歩19分)
    新豊田駅から2km(徒歩21分)
    梅坪駅から3km(車で 8分)
  • バス停:豊田市福祉センター税務署南
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医
・日本先進インプラント医療学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者医療指定医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード