FOLLOW US

目次 -INDEX-

竹村
一般歯科小児歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

中町歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~19:30 土 15:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

中町歯科「愛知県 訪問歯科診療」の特徴

・通院困難な人のための訪問歯科診療に積極対応

中町歯科では、病気や体が不自由などで外来受診が困難な人のために、積極的に訪問歯科診療を行っています。

訪問診療では、虫歯の治療にとどまらず、入れ歯の対応や、定期検診などにも対応しています。また、自宅はもちろん、老人ホームやグループホームなどの施設にも出張可能です。対応エリアは、中町歯科から直線距離で半径16km圏内に限定されます。

訪問歯科診療には、出張料などの特別な手数料はかかりません。

・訪問歯科診療による継続的な口腔ケアで患者さんの健康維持をサポート

中町歯科の訪問歯科診療を利用する際には、まずは電話で相談しましょう。本人ではなく、ご家族やケアマネジャーさんが代理で申し込んでも問題ありません。診療に際して不安なことがあれば、申し込み時によく確認しておきましょう。

訪問診療の際には、まずは口腔内の健康状態を検査。患者さんの健康状態などを顧慮しつつ、適切と考えられる治療の提案を行います。話し合いのもと治療計画を立てますが、可能な限り保険が使える範囲での治療を優先させます。

中町歯科では、健康的な生活を続けるために、治療後にも定期的な検診と口腔ケアを継続することが大切だと考えています。訪問日時などは相談可能なので、気になる人は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:竹下 博喜
中町歯科
院長:竹下 博喜

みなさんこんにちは。院長の竹下です。訪問歯科についてお考えの方も、どうぞお気軽にご相談ください。在宅診療の支援に力を惜しまず取り組み、地域医療の活性化に繋がればと考えています。


◆略歴
平成元年3月/愛知学院大学歯学部 卒業
平成元年4月/愛知学院大学附属病院 第1口腔外科入局
平成4年4月/愛知学院大学歯学部 第1口腔外科退局し、大府歯科医院勤務
平成8年12月/中町歯科 開院


医院紹介

~心の通う優しい歯科治療をご提供いたします~

豊田市中町にある「中町歯科」です。当院では一般歯科をはじめ、小児歯科や入れ歯矯正歯科などの治療に取り組んでいます。


▼誰もが通える歯科医院であるために

「ココに来てよかった」と思ってもらえる歯科医院を目指しています。土曜日は17時まで診療可能ですので、どなたさまもお気軽に当院までお越しください。また、通院が困難な患者様に対する訪問歯科にも積極的に取り組んでいます。体が不自由な方はいつでもお問い合わせください。


医院情報

医院名

中町歯科

院長

竹下 博喜

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~19:30 土 15:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県豊田市中町中郷144-9
  • 最寄り駅: 竹村
    竹村駅から730m(徒歩10分)
    若林駅から2km(徒歩29分)
    永覚駅から3km(車で 7分)
    三河上郷駅から3km(車で 8分)
    新安城駅から6km(車で16分)
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード