FOLLOW US

目次 -INDEX-

初岡歯科医院

四条
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

初岡歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:30~19:00 ※水は18:00まで
休診日: 日祝

編集部からのおすすめポイント

初岡歯科医院「河原町 歯医者」の特徴

歯をできるだけ残す修復治療が専門!

できるだけ削らない・神経を取らない・抜かないを治療のモットーとしており、院長先生は歯を残すための「修復治療」に精通している歯医者さんです。修復治療の中でも特にコンポジットレジンを使った治療を得意としており、削る量を最小限に抑えながらも、自然な白さと安定した噛み合わせを実現してくれます。また、歯を削ったり抜いたりしないようにするため、歯の予防にも力を入れています。

4種類のホワイトニングから自分にあった治療が可能!

歯の変色や色のくすみに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。こちらの歯医者さんでは歯を削ることなく専用の薬で歯を白くできるホワイトニングにも対応しています。こちらで受けられる治療は、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング・オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニング・神経を取った歯を白くするウォーキングブリーチの4種類となっており、ドクターと相談しながら口の状態に合わせたホワイトニングを受けることができます。

初岡歯科医院「京都市下京区 歯医者」の特徴

大切な歯を残す修復治療!

院長は日本歯科保存学会の専門医・指導医であり、歯科保存歯学や接着歯学の学識と技術を身に付け、歯を残す修復治療を得意とする歯科医師だそうです。特にコンポジットレジンを用いた修復治療に注力されています。

口腔内の健康を第一に考えると銀歯を使用する必要はないそうです。コンポジットレジンは、最小限の切削で歯の修復が可能であり、嚙み合わせも安定すると考えられています。白い歯も獲得できるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

痛みや恐怖を和らげる静脈鎮静法!

患者さんの歯科治療に対する恐怖や不安、治療時の痛みを軽減するために必要に応じて静脈鎮静法を使用されるそうです。主としてインプラント埋入手術や親知らずの抜歯の際に行われています。静脈鎮静法は、点滴で鎮静剤を注入する麻酔処置のひとつだそうです。

その効果は、鎮静剤で全身がリラックスした状態となり、痛みや恐怖を感じにくくなると言われています。血圧や心拍数が安定するため、落ち着いて治療を受けられるそうなので、特に高血圧症の方におすすめです。

初岡歯科医院「京都市 予防歯科診療」の特徴

予防治療に注力されている!

初岡歯科医院では、予防治療に注力をされています。予防治療とは、むし歯や歯周病を防ぐための予防を目的とした診察と治療です。クリーニングやフッ素塗布だけでなく、徹底した歯石除去や歯面清掃も行われています。
院長は、治療が行われた歯を長持ちさせるためにも予防が大切だと考えられており、患者さんとのコミュニケーションを大切にしながら、生涯にわたるお付き合いをしていきたいそうです。

PMTCが行われている!

予防治療ではPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)も行われています。PMTCとは、歯の清掃です。専用の機器とフッ化物入りの研磨剤を使用して、歯みがきで落とせない歯石や、磨き残しなど歯面全ての清掃と研磨を行うことで、むし歯や歯周病を予防していきます。
これ以上むし歯を増やしたくない、治療をした歯を大事にしたい、歯周病になるのが怖いとお考えの方は、一度、初岡歯科医院に相談に行ってみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

初岡歯科医院

院長

初岡 昌憲

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:30~19:00 ※水は18:00まで
休診日:日祝

アクセス

京都府京都市下京区烏丸四条下ル水銀屋町637 第5長谷ビル3F
  • 最寄り駅: 四条
    四条駅から 40m(徒歩 1分)
    烏丸駅から140m(徒歩 2分)
    五条駅から810m(徒歩11分)
    烏丸御池駅から870m(徒歩11分)
    河原町駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:四条烏丸烏丸松原

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本歯科保存学会 専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード