FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおさき歯科クリニック

東寺
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

おおさき歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火金 14:30~20:00 水土 14:30~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

おおさき歯科クリニック「京都市 入れ歯」の特徴

専門用語を使わないわかりやすい説明を実施!

入れ歯を作製する際は、歯科医主導ではなく患者さんが納得して治療を選べるように、時間をかけて丁寧な説明を行われています。レントゲン写真など目に見えるものを使用し、専門用語は用いずにわかりやすい説明を心掛けているそうです。

すでに何度か通院されている患者さんに対しても前回までの治療内容と照らし合わせ、歯や歯ぐきの状態に変化がないかをその都度確認し、患者さんに合った治療が提供できるよう工夫されています。

歯科医師と歯科技工士の密な連携!

歯科医師と歯科技工士が綿密に連携することで、オーダーメイドの入れ歯を提供されています。入れ歯の作製前に歯科技工士が患者さんに直接会って希望を聞いたり、患者さんの歯の色を実際に見たりして、違和感のない自然な入れ歯を作製できるよう努めてられています。

簡単な入れ歯の修理ならすぐに対応できるそうです。入れ歯が壊れた時など、緊急事態には相談してみてはいかがでしょうか。

おおさき歯科クリニック「京都 口腔外科」の特徴

親知らずの診断と処置に対応!

おおさき歯科クリニックは、口腔外科の診療の中でも、特に親知らずの診断と処置に力を入れられています。親知らずは、歯ブラシが届きにくく、むし歯や歯周病の原因になることも多いため、口腔外科手術の対象になりやすい歯だそうです。

骨の中に親知らずが埋まっているような処置が難しい場合でも、歯を砕きながら取り除くことで処置が可能だそうです。他院で治療を断られた方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

目で見てわかる説明を実施!

おおさき歯科クリニックは、3Dの画像を撮影することができる歯科用CTを導入されています。レントゲン写真や説明用の資料を使うことで、目で見てわかりやすい説明を心掛けられているそうです。

また、できる限り専門用語を使わずに、現在の口の状態や治療計画などを丁寧に説明されているそうです。顎の痛みや音、親知らずの痛み、口を開けられないといった症状がある方は、受診してはいかがでしょうか。

ご挨拶

大崎 裕(おおさき ひろし)
おおさき歯科クリニック
大崎 裕(おおさき ひろし)

皆様、こんにちは。院長の大崎 裕と申します。


当院はご紹介でいらっしゃる患者様が多いことをとても誇りに思っております。
ご家族皆様を安心して歯医者さんに連れて行きたい、歯茎のはれや口臭が気になるなどのお口のお悩みがございましたお気軽にご来院ください。
きめ細かい対応と治療でこれからも地域の皆様のお口の健康をお守りしていきたいと考えています。


■略歴
昭和61年3月/愛知学院大学歯学部卒業
6月/歯科医師免許取得
平成元年/現在地にて大崎歯科医院を開業


医院紹介

お子さまからご高齢の方まで幅広い患者様にご来院いただいております。

歯医者さんは、怖い、痛いというイメージを取り除き、お子さまからご高齢の方まで通いやすい歯科医院を目指しております。

なるべく痛くない、歯を削らない治療を心掛けており、麻酔を行う際の針は細い針を使用しています。

患者さまとのコミュニケーションは、治療と同じくらい大切なため患者さまのお声をしっかりお聞きし、専門用語はなるべく使用しないで丁寧でわかりやすく説明をいたします。

現在のお口の状態を知ってもらうために目で見てわかる説明がとても大事です。

当院では、おもてなしの心をもって患者様に接し、あたたかい気配りを大切にスタッフ一同、日々尽力してまいります。

また、自分自身が受けたい治療を患者様に提供いたしますので、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 おおさき歯科クリニック

院長

大崎 裕

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

京都府京都市南区八条内田町43
  • 最寄り駅: 東寺
    東寺駅から1km(徒歩14分)
    西大路駅から1km(徒歩16分)
    十条駅から1km(徒歩17分)
    丹波口駅から1km(徒歩19分)
    京都駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:御土居羅城門
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本顎咬合学会認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者医療指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "NICOS" / "DC" / "UFJ"]

その他情報

・駐車場の駐車可能台数
有料3台
無料2台

院内処方有り
施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード