FOLLOW US

目次 -INDEX-

にしむら歯科医院

樟葉
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

にしむら歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

にしむら歯科医院「京都府 親知らずの抜歯」の特徴

CT撮影による親知らずの診断!

にしむら歯科医院では、親知らずの状態を詳しく把握するため歯科用CTによる3D画像の診断を実施されています。2Dレントゲン撮影では確認することが不可能な部分を詳しくチェックできるそうです。そのため親知らずの形状や周辺の神経、血管などの位置を把握し抜歯できると言われています。
特に神経を傷めることなく抜歯が可能となるため、術後の痛みや腫れは少ないそうです。親知らずは、CTスキャンによる診断が重要だそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

痛みの少ない親知らずの抜歯!

親知らずの抜歯を行う際、適切な麻酔処置で痛みの軽減を図られています。その麻酔注射の時の痛みにも配慮されており、表面麻酔の塗布や極細注射針の使用などさまざまな工夫をされているそうです。
また、CTスキャンデータを活用し術前シミュレーションを行われています。抜歯の手順を繰り返し行うことで迅速かつ精密な処置が可能になるそうです。痛みの少ない親知らずの抜歯は、にしむら歯科医院に任せてみてはいかがでしょうか。

 

にしむら歯科医院「八幡市 歯周病治療」の特徴

患者さん一人ひとりに合った治療方法を提案!

歯周病の程度によって適した治療方法を提案されています。歯周病が軽度であれば、スケーリングルートプレーニングを組み合わせることで、歯周ポケットのなかにある歯石などの汚れを取り除く治療を行われているそうです。
重度の歯周病の場合には、骨の再生を促すことのできる治療も可能だそうです。歯をツルツルになるまで磨き上げることで、再度汚れが付着しないようにサポートされています。

再生療法によって歯周病の症状の改善に尽力!

重度の歯周病の治療に対応されています。歯周病によって破壊された歯周組織を再生する、エムドゲインと呼ばれる治療を行われているそうです。
再生療法では、エナメル基質タンパク質を含んでいるゲルによって、歯周組織の再生を促すことができるそうです。また、歯周病が進行した場合には、歯の周辺の歯肉を小さく切開することで、取り除くのが難しくなった汚染物質を除去する治療を提供されています。

医院情報

医院名

にしむら歯科医院

院長

西村 俊彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

京都府八幡市八幡長谷56-1
  • 最寄り駅: 樟葉
    樟葉駅から3km(車で 7分)
    長尾駅から3km(車で 9分)
    牧野駅から3km(車で 9分)
    男山山上駅から3km(車で 9分)
    八幡市駅から4km(車で10分)
  • バス停:長谷東山二丁目
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ