FOLLOW US

目次 -INDEX-

かきうち歯科医院

野田
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

かきうち歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

かきうち歯科医院「大阪市 ホワイトニング」の特徴

リラックスしながらオフィスホワイトニング!

かきうち歯科医院は、院内で施術するオフィスホワイトニングを行われています。施術時に使用される照射器は、口元に直接固定するため、首を動かしても照射ポジションがずれることなく、リラックスした体制で施術を受けることが可能だそうです。
また、歯から近距離で照射できるため、強すぎる光照射をせずに済み、知覚過敏がでにくく、短時間で施術が終わるとされています。興味のある方は、受診してみてはいかがでしょうか。

白さが持続するホームホワイトニング!

ホームホワイトニングは効果がゆっくり現れる分、長期で白さを持続できるそうです。かきうち歯科医院では、ホームホワイトニングに対応されています。取り扱われているホワイトニング薬剤は適度な粘度があり、着用時の不快感が軽減されているそうです。
また、ホワイトニングの進行具合により、薬剤の濃度を変えることができるため、効率的に歯を白くできるとされています。興味のある方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

かきうち歯科医院「大阪市福島区 矯正歯科」の特徴

矯正治療中の万全な歯科疾患予防!

矯正治療中は歯と装置の間に食べ物が挟まりやすく、むし歯や歯周病のリスクが高まるため、かきうち歯科医院では矯正治療のたびに口のクリーニングを行われています。また、家でのケアを十分に行えるよう、ブラッシング指導も実施されているそうです。
むし歯や歯周病になってしまった場合にも、他院へ足を運ばず院内で治療が完結するため、負担が少ないでしょう。矯正治療中の歯科疾患を心配されている方も、安心して治療できるのではないでしょうか。

CTを活用した適切なインプラント矯正治療!

CTを用いて歯の根の傾きや歯の間の距離を把握し、適切に治療を行うことでインプラント矯正治療の安全性を高められているそうです。インプラント矯正治療は、従来の矯正治療では難しかった歯も移動が出来るため、他院で矯正治療を断られた方は受診してみてはいかがでしょうか。
また、従来の矯正治療方法に比べて治療期間が短い点や、抜歯をせずに治療できる可能性が高い点も特長だそうです。忙しい方や健康な歯を抜くことに抵抗感がある方は、ぜひ同院に足を運んでみることをおすすめします。

かきうち歯科医院「大阪市 虫歯治療」の特徴

初期むし歯を適切に判定!

できるだけ「削らない」治療を実践するためには、むし歯が正しく判別される必要があり、痛みの出るような大きなむし歯になる前に治療をすることが大切です。かきうち歯科医院では熟練のドクターでも判別しづらい初期むし歯を判定するためにダイアグノデントという装置を備えられています。早期判定だけでなく、進行状態やむし歯の取り残しを的確に判別することができるので、経験と勘の治療ではなく科学的根拠に基づいた治療を受けることができるでしょう。

多種の機器を使用してむし歯に対処!

むし歯治療の際小さい範囲を適切に削ることのできるよう、かきうち歯科医院では様々な機器を使用されています。むし歯の拡がりがどういう状態か平面の写真でわかりづらい場合にCT撮影で神経をギリギリ残せるよう配慮したり、繊細な治療のために細部まではっきりと大きく見ることのできる歯科用ルーペを使ったり、0.1mm単位での処置ができる径の小さいミニマムバーというドリルを導入されているそうです。一人ひとりに合わせた治療が受けられるのは嬉しいポイントですね。

医院情報

医院名

医療法人 真和会 かきうち歯科医院

院長

垣内 優一

アクセス

大阪府大阪市福島区吉野1-10-13 NTビル2F
  • 最寄り駅: 野田
    野田駅から260m(徒歩 4分)
    野田阪神駅から260m(徒歩 4分)
    玉川駅から510m(徒歩 7分)
    海老江駅から590m(徒歩 8分)
    新福島駅から860m(徒歩11分)
  • バス停:福島郵便局前福島税務署前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード