FOLLOW US

目次 -INDEX-

千林よしざわ歯科

千林大宮
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

千林よしざわ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 15:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

千林よしざわ歯科「大阪市旭区 歯医者」の特徴

・家族そろって通いやすい歯医者さん

千林よしざわ歯科は、家族そろって通いやすい院内づくりを行っています。
まず、小さなお子さん連れの人のためにキッズルームを用意。親御さんの治療中にお子さんは遊びながら楽しく待てるようになっているので、治療に集中しやすいでしょう。歯医者さんに恐怖心を抱きやすいお子さんの場合、キッズルームで院内の雰囲気に慣れてから治療に入るそうです。キッズルーム内にはお子さん用の小さなベッドを設置しており、フッ素塗布などの簡単な施術はキッズルーム内で行えるのも魅力です。
院内の診療室は、プライバシーに配慮された半個室タイプになっているので、他の患者さんを気にせず治療に臨めます。特診室は独立した広めの個室となっており、親子や兄弟で治療が受けられるファミリー診療室としても利用可能とのことです。院内は土足OKのバリアフリー設計なので、車椅子やベビーカーでの通院にも便利です。

・大人と子どもの矯正治療に対応

千林よしざわ歯科は、大人と子どもの矯正治療にも対応しています。
大人の矯正には、透明なマウスピースタイプの矯正装置を使用しており、目立ちにくく取り外しできる利便性があります。歯型を摂る際にも、従来のような印象材を使わず、口腔内スキャナーで3D処理できるため、より高精度かつ快適な施術が見込めるのも魅力です
お子さんの歯列矯正の場合、顎の骨を整え歯の生えるスペースを作る「床矯正」と呼ばれる矯正方法も行えます。一般的に床矯正は大人の歯が生えそろうまでの6~12歳頃に適しているとされますが、お子さんの状況によっても異なるそうです。治療のタイミングを見極めてもらいたい人は、早めの相談がおすすめです。

医院情報

医院名

千林よしざわ歯科

院長

吉澤 秀樹

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 15:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市旭区千林2-9-21
  • 最寄り駅: 千林大宮
    千林大宮駅から290m(徒歩 4分)
    森小路駅から610m(徒歩 8分)
    滝井駅から730m(徒歩10分)
    太子橋今市駅から800m(徒歩11分)
    新森古市駅から1km(徒歩17分)
  • バス停:今市一丁目千林

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード