FOLLOW US

目次 -INDEX-

H&S 矯正・審美歯科

大江橋
インプラントクリーニングホワイトニングマウスガード一般歯科予防治療入れ歯・義歯噛み合わせ審美治療小児歯科小児矯正歯周病治療歯科検診矯正歯科
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内

H&S 矯正・審美歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金】10:30~13:30/15:00~20:00
【土】10:30~13:30/15:00~18:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

H&S 矯正・審美歯科「梅田 矯正歯科」の特徴

短期間の矯正治療!

従来の矯正治療は奥歯を固定源にし他の歯を移動させますが、奥歯もずれたりするため治療が長期的となりました。しかし、ミニインプラントアンカーという装置は、顎の骨に固定源を植立させるため、従来の奥歯がずれるといったことがなくなり、矯正治療対象の歯だけが移動するため、短期間で矯正治療ができるのだそうです。前歯治療には特に効果的なので、矯正治療をお考えの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

他人の目が気にならない矯正!

歯の裏側に矯正装置を取り付けて行う裏側矯正や、半透明のブラケットを使用した矯正装置、透明なマウスピース型矯正装置などがあります。矯正装置が目立つために矯正治療をするかどうかを悩んでいた方や、諦めていた方も気軽に始められる矯正治療法ですね。

H&S 矯正・審美歯科「淀屋橋 矯正歯科」の特徴

経験豊富な歯科医師が矯正治療を担当!

H&S 矯正・審美歯科矯正治療は、矯正治療を専門とする医師が担当します。無料の初回相談では歯並びに関する悩みを相談でき、患者さんのお口の状況を踏まえて、一般的な矯正治療のパターンとその費用、期間などの説明を受けることができます。実際に治療に入る前には、レントゲンなども含めた検査データと豊富な経験から診断。また、矯正器具が口に入っていることで虫歯や歯周病リスクが高まる矯正治療ですが、一般歯科に精通した歯科医・衛生士が、矯正治療中の虫歯や歯周病の予防・治療といった面もサポートしてくれます。

患者さんの要望に応える治療法を提案!

この医院では、矯正治療における患者さんのさまざまな要望に応える治療法を提案しています。例えば、見えにくさを重視する方には、裏側矯正や半透明のブラケット、マウスピースなど、気付かれにくい方法を。また、治療期間を短くしたい人には、矯正用のミニインプラントを利用した方法を提案してくれます。その他、結婚式や就活などを控えている人には、そういったイベント直前に矯正器具を一旦はずし、イベント後にまた装着するといった対応も行っています。「~だから矯正治療は難しいかも」と悩みを抱えている方は、まず相談してみるといいかもしれません。

H&S 矯正・審美歯科「大阪市北区 矯正歯科」の特徴

選べる舌側矯正!

見えにくい矯正治療の方法はいくつかありますが、舌側矯正についてあまりご存知ない方も多いのではないでしょうか。歯の舌側に装置をつけるため目立ちにくいことはもちろん、表側装置のように唇の出っ張りを気にせずに矯正を進めることができます。また、H&S 矯正・審美歯科では上下の装置とも舌側に付けるフルリンガルと、下の歯のみ表側に装置を付けるハーフリンガルを選択することも可能です。ハーフリンガルの方が経済的な負担も少なくすむので希望に合わせて選択できるのはありがたいですね。

お口元がシャープになることも!

矯正治療は歯並びが悪い方が行うものと思っている方も多いと思いますが、副次的にお口元をシャープに改善できるケースもあります。重度の出っ歯や上下の歯が突き出ている上下顎前突、下の歯が上の歯よりも前に出ている反対咬合などは顔貌にも変化がみられることが多いそうです。美容整形とは異なり外科処置を行わないので手術は怖いという方も安心ですね。歯並びが良くないことでお顔の輪郭が気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

井上 龍治(いのうえ りゅうじ)
H&S 矯正・審美歯科
井上 龍治(いのうえ りゅうじ)

はじめまして、院長の井上と申します。当院では矯正歯科、一般歯科、小児歯科と幅広い診療を行っていますが、当院では科学的根拠に基づいた治療計画を立て、患者さんにしっかりと説明させていただいています。


気分で変わるような治療ではなく、患者さんにとって常にベストの治療をと考えております。それがとても大切だと心得ておりますし、患者様からの信頼を得るためにはとても重要です。


平日は20時まで診療しておりますので他の歯医者になかなか行けないという患者さんもお気軽にお立ち寄りください。


医院紹介

当院は患者さんの多くが通い続けて下さっていますが、それには理由があります。

当院では様々な症例の患者さんの矯正治療を行っております。大人から子供まで様々な治療方から患者さんに合った矯正治療を選択し、より美しく、より自然な歯をと考えております。


そしてチーム医療と新しい設備でこれまでたくさんの患者さんの矯正治療を行ってきました。ですが実績にあぐらをかいている訳ではありません。症例がある事で患者さんに対してどのような治療が良いのかを考える事が出来ますが、まったく一緒の治療というのはありません。


症例の多さはそれだけの経験を積んでいるという事ですので、どのような状態であっても患者さんにとっての「ベスト」を考慮した上で治療を行えるとの自負があります。どのような症状であっても、まずはお気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

H&S 矯正・審美歯科

院長

井上 龍治(いのうえ りゅうじ)

診療時間

【月・火・水・金】10:30~13:30/15:00~20:00
【土】10:30~13:30/15:00~18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)
  • 最寄り駅: 大江橋
    大江橋駅から310m(徒歩 4分)
    東梅田駅から480m(徒歩 7分)
    北新地駅から500m(徒歩 7分)
    淀屋橋駅から500m(徒歩 7分)
    西梅田駅から680m(徒歩 9分)
  • バス停:大江橋梅田新道

お問い合わせ