FOLLOW US

目次 -INDEX-

大西矯正歯科クリニック

梅田
矯正歯科
顎変形症 / 唇顎口蓋裂 / 顎変形症
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

大西矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 11:30~15:00 土 9:30~13:00
午後: 土 14:00~18:00
その他: 月火水金 16:00~20:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

大西矯正歯科クリニック「大阪駅 矯正歯科」の特徴

信頼関係を大切にした矯正治療!

この患者さんとの信頼関係を築くために、インフォームド・コンセントを徹底されています。多くの治療法のメリットだけではなく、デメリットもしっかりと説明することで、納得してから治療を始めていけるように努められているそうです。それだけではなく、コミュニケーションを大切にし、矯正医の提案した治療法が本当に患者さんにあっているのか、患者さんの希望、要望をよく聞いて一人一人に合った治療法を提案するなどさまざまな取り組みがなされています。

多くの矯正装置、矯正治療法があります!

お子さんから成人まで幅広く対応している矯正歯科専門のクリニックだけあって、迷ってしまうほどたくさんの矯正装置、治療法があります。それは常に新しい医療技術や知識を追求し、患者さんにより良い治療を行うための努力をされているからではないでしょうか。その多数の中から、多くの経験、専門的な知識や技術をもつ矯正担当医による、患者さんに合わせた矯正治療を受けられます。また外科的矯正治療が必要な場合の外科手術は、提携している大阪大学歯学部付属病院で行われます。

 

大西矯正歯科クリニック「大阪市 デジタル矯正」の特徴

光学3Dスキャンで負担なく歯型を採取!

マウスピース型矯正治療には、アライナーと呼ばれる専用のマウスピースが用いられると言われています。アライナーを作製するためには、精緻な歯型採りが必要だそうです。
大西矯正歯科クリニックは、アライナー作製に伴う歯型採りを、口腔内スキャナーで行われています。口腔内スキャナーによる光学3Dスキャンによって、負担なく歯型のデータを獲得できるそうです。従来のシリコン印象に苦手意識が強い方も、スキャンをするだけであれば、肉体的な苦痛が少ないのではないでしょうか。

口腔内スキャナーで鮮明な画像データを獲得!

マウスピース型矯正治療において、大西矯正歯科クリニックは、口腔内スキャナーを活用されています。口腔内スキャナーの利用により、治療に必要な鮮明なデジタル3D画像データを獲得できるそうです。
口腔内スキャナーを利用するメリットとしては、歯並びの状態を瞬時にコンピューター上で再現できる点があげられると言われています。機能性の高い機器を導入した矯正治療が行われているので、歯列矯正が初めての方も安心できるのではないでしょうか。

 

大西矯正歯科クリニック「大阪市北区 マウスピース型矯正」の特徴

目立たない矯正治療の提供!

マウスピース型矯正治療は、透明のマウスピースを装着するため目立ちにくく、見た目にはほとんど分からないそうです。そのため、接客業など見た目を気にする職業の方も治療を始めやすいのではないでしょうか。
また、リンガルブランケット装置のように歯の裏側に出っ張りが着くことがないので、舌への違和感もなく発音や発語への影響も少ないとされています。目立たずに歯並びを綺麗にしたいという方は、マウスピース型矯正治療を考えてみてはいかがでしょうか。

痛みの少ない矯正治療の実施!

インビザライン(※1)と呼ばれるマウスピース型矯正治療では、1度に歯を動かす量は0.2mmほどだそうです。透明のマウスピースを7~10日に一度交換をして少しずつ歯を動かしていくため、少ない痛みで歯並びを綺麗にすることが可能とされています。
加えて、噛み合わせも整えることが可能だそうです。食事や歯みがきの際には、マウスピースを外すこともできるので、衛生的でむし歯などのリスクを低減できると言われています。マウスピース型矯正治療をお考えの方は、大西矯正歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人 大西矯正歯科クリニック

院長

大西 秀威

診療時間

午前: 月火水金 11:30~15:00 土 9:30~13:00
午後: 土 14:00~18:00
その他: 月火水金 16:00~20:00
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府大阪市北区芝田1-4-8 北阪急ビル2F
  • 最寄り駅: 梅田
    梅田駅から120m(徒歩 2分)
    大阪駅から440m(徒歩 6分)
    中津駅から580m(徒歩 8分)
    東梅田駅から600m(徒歩 8分)
    西梅田駅から700m(徒歩 9分)
  • バス停:大阪梅田

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

連携有無

・病院
・医科診療所

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード