FOLLOW US

目次 -INDEX-

本城歯科医院

天満橋
一般歯科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • バリアフリー
  • 英語対応

本城歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

本城歯科医院「大阪府 歯牙移植治療」の特徴

・インプラントよりも短期間で自分の歯で治す歯牙移植治療!

何らかの疾患で抜歯となると、インプラントやブリッジ、入れ歯などの治療が広く認識されているかもしれませんが、親知らずや骨に埋没していて機能していない自分の歯をドナー歯として移植する歯牙移植治療という治療法も本城歯科医院では採っています。インプラントよりも比較的安価で治療が可能で、さらに親知らずを使っての歯牙移植は保険適用となるため、より費用が抑えられるそうです。また、同医院で施術を行う場合、インプラントは最大で1年ほどの治療祈願を要することに比べて歯牙移植治療では最大で5カ月、手術回数も少なく済むことがあるそうです。入れ歯のような違和感も無く、ブリッジのように両隣の歯を削る必要もありません。
しかし、歯牙移植治療の適応となる条件としてドナー歯にできる使われていない歯があることをはじめ、あごの骨量が十分であること、ドナー歯と移植する部分の歯が同じくらいの大きさであること、ドナー歯が複雑な形でない、ドナー歯が歯周病になっていないことなどの条件があるそうです。歯牙移植治療を検討している人は、一度詳しく本城歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・治療後に再発させないための予防診療!

本城歯科医院では、健康な口で生涯を過ごせるように、治療後は再発させないことを大切にして歯周病や虫歯の予防診療にも取り組んでいるそうです。
かみ合わせや歯のクリーニング状態、歯周病などが無いかの検査をはじめ、歯の状態をもとに一人ひとりにあわせたブラッシング指導や歯を強くするためのフッ素塗布で虫歯や歯周病になりにくいようにします。また、専用機器を用いたクリーニングでブラッシングだけでは落としきれないバイオフィルムという汚れを除去するためのPMTC特殊なパウダーを混ぜたスプレー洗浄により歯の着色やバイオフィルムを取り除くエアフローといった歯科クリニックならではの歯のクリーニングも提供されています。

医院情報

医院名

医療法人 本城歯科医院

院長

本城 範典

アクセス

大阪府大阪市中央区大手通2-2-6
  • 最寄り駅: 天満橋
    天満橋駅から580m(徒歩 8分)
    谷町四丁目駅から600m(徒歩 8分)
    堺筋本町駅から860m(徒歩11分)
    北浜駅から980m(徒歩13分)
    なにわ橋駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:内平野町内本町一丁目

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・車椅子対応トイレあり