FOLLOW US

目次 -INDEX-

桑田歯科

石橋阪大前(大阪府)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

桑田歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30、土(月2回) 14:00~17:00
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

桑田歯科「池田市 歯医者」の特徴

わかりやすい説明を心がけています!

桑田歯科では、患者さんの口内の状態やどのような治療が必要かについて患者さん自身にしっかりと理解してもらうために、詳しく丁寧な説明を心がけています。また、カウンセリングを通じて患者さんの考えや感じ方についてもしっかりヒアリングをすることで、一人ひとりの患者さんにしっかりと寄り添う歯科ケアを提供するべく努めています。
さらに、虫歯リスクが一目瞭然となる唾液検査や、画像を駆使しておこなわれる丁寧なカウンセリングなど、「目で見てわかる説明」によって患者さんにより深く深く理解してもらうよう尽力しています。

衛生管理を徹底しています!

患者さんごとにパッキングされた滅菌済の器具の使用をはじめ、診療毎におこなわれるユニットの徹底的な清掃・消毒など、桑田歯科では院内感染対策につながる衛生管理が徹底しておこなわれています。さらに、可能な限りの使い捨て製品の使用や、使い捨て出来ない器具に対する洗浄・消毒・滅菌処理も徹底しています。
加えて、口腔外バキュームを駆使して唾液や切削片などしっかりと吸引することで、空気に至るまで徹底的な衛生管理がおこなわれています。

桑田歯科「池田市 セラミック」の特徴

ラミネートベニアで歯の大きさや形を調整!

歯の大きさや形にお悩みの方に向けて、桑田歯科はラミネートベニアを実施されています。ラミネートベニアとは、歯の表面に薄いセラミック製のチップを貼り付けて、歯の大きさや形を調整する処置だそうです。
ラミネートベニアの長所としては、ホワイトニングでは白くできない歯の色の改善も望める点があげられると言われています。またラミネートベニアは治療期間が短いそうなので、多忙な方も取り組みやすいのではないでしょうか。

セラミック製の詰め物や被せ物を取り扱い!

口元の審美性や機能性を向上するにあたり、桑田歯科はセラミック製の詰め物や被せ物を採用されています。治療に使用する補綴物は、患者さんの要望に合わせて選択されているそうです。
取り扱われている素材としては、オールセラミックハイブリッドセラミックジルコニアなどがあげられます。また外側がセラミック、内側が金属でできたメタルボンドも取り扱われているそうです。補綴物の種類が豊富なので、理想的な口元を形成できるのではないでしょうか。

桑田歯科「池田市 マウスピース矯正」の特徴

高いホスピタリティと献身的なサービス!

桑田歯科は、高いホスピタリティを通じて、患者さん一人ひとりのニーズに対応した献身的なサービスを提供されています。
例えば、丁寧なヒアリングとわかりやすい説明を通じて、患者さんのお口の健康を守るための治療内容を正しく理解してもらうことを心がけられています。また、定期的な院内勉強会により新しい治療技術の知識を取り入れ、スタッフの専門性とやりがいを高めているそうです。

通いやすさを重視した環境づくり!

桑田歯科の利点は、アクセスの良さと診療の進行に配慮したサービスによる、通いやすさだそうです。阪急宝塚線石橋駅から僅か100メートルという立地は、患者さんの通院負担を軽減されています。また、1時間分のコインパーキングの利用料を返金するサービスがあり、お車での通院も便利だそうです。
特に注力しているマウスピース型矯正治療では、器具の作成後は2〜3ヶ月に1度のペースでの来院となり、生活リズムへの影響も少ないそうです。さらに、自宅でも診療が可能なオンライン診療を提供するなど、患者さんの状況に対する配慮をされています。

医院情報

医院名

医療法人 敬慈会 桑田歯科

院長

桑田 悦子

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30、土(月2回) 14:00~17:00
休診日:日曜・祝日

アクセス

大阪府池田市石橋3-1-3
  • 最寄り駅: 石橋阪大前(大阪府)
    石橋駅から130m(徒歩 2分)
    蛍池駅から1km(徒歩18分)
    柴原駅から2km(徒歩21分)
    桜井駅から2km(徒歩26分)
    池田駅から3km(車で 7分)
  • バス停:阪急石橋国道石橋

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード