FOLLOW US

目次 -INDEX-

おうご歯科

池田(大阪府)
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

おうご歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~18:30、土 14:00~17:30
※木曜は、手術日
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

おうご歯科「池田市 歯医者」の特徴

優れた医療機器を導入しています!

おうご歯科では優れた医療機器を導入することで、医療精度の向上と共に患者さんの負担の軽減に努めています。鮮明な画像が取得でき診断・処置精度の向上に大きな効果を発揮する歯科用CTは、従来のレントゲン機器と比較して被曝量を大幅に軽減することができ、診療精度の向上と共に患者さんの身体的負担の軽減にも大きく役立てられています。
また、肉眼では見えない小さな虫歯や被せ物のズレなどを拡大観察できるマイクロスコープを取り入れることで、口腔トラブルの早期発見・早期治療に尽力するとともに、より精緻な処置も可能としています。

安心の環境のなかで精緻なインプラント施術を提供!

歯を失った場合の補綴手法の一環として、歯科インプラントによる補綴を提供しているおうご歯科。埋入に際して外科処置をともなうインプラントの施術の安全性をより高めるために、全ての器具を高圧蒸気滅菌器やガス滅菌器で滅菌するなど、衛生管理が徹底しておこなわれています。また、歯科用CTや自働循環器モニター装置を駆使して精密な処置に努めています。
インプラントによる補綴を検討している方は、院内感染対策にも充分な配慮がなされた医療環境のなかで、優れた医療設備を駆使した質の高いインプラント施術がおこなわれているおうご歯科に相談してみてはいかがでしょうか?

おうご歯科「池田市 矯正歯科」の特徴

口腔内スキャナによる精度を高めた矯正治療!

おうご歯科では、矯正治療において、お口の中の3Dデータを取得できる口腔内スキャナを使用されています。口腔内スキャナを使用することで、患者さんは非接触でのデータ取得を体験できるそうです。
また、短時間での型取りが可能なため、身体的な負担も少なくなると言われています。さらに、詳しいいデータが得られるため、確実性の高い治療を目指せるそうです。口腔内スキャナを活用して、矯正治療の精度向上に取り組まれています。

具体的な治療結果を事前に確認可能!

おうご歯科では、矯正治療に関して、光学式3DスキャナiTeroを使ったシミュレーションを行われています。光学式スキャナを使用しない場合、患者さんが矯正治療について相談されても、具体的な結果を伝えることが難しい場合があったそうです。
iTeroを使用することで、現在のお口の状態から矯正治療で得られる結果を、概略ながら視覚的に示せるようになったと言われています。矯正治療の結果についてより具体的に理解が進むよう努められているそうです。

おうご歯科「池田市 マウスピース矯正」の特徴

高精度のシミュレーション!

おうご歯科は、先進的な口腔内スキャナiTerを用いた矯正治療を提供されています。iTerは光学式スキャナで、短時間で高精度の3Dデータを取得することが可能だそうです。患者さんの不快感を最小限に抑えつつ、治療の確実性向上を実現されています。
また、iTerを用いた無料のシミュレーションも提供されています。矯正治療が始まる前に、患者さん自身が結果を視覚的に把握することができるそうです。精度と利便性を兼ね備えた治療で、信頼性と安心感を提供されています。

丁寧なコミュニケーションと細やかな調整!

おうご歯科のマウスピース型矯正治療では、各歯に対する緻密なアプローチと調整を心がけられています。患者さんとの深いコミュニケーションを通じて、一人ひとりの要望や期待を詳細に理解し、その上で適切な治療法を提案するそうです。
患者さんの意向と治療計画が一致するように確認を繰り返し、より良い治療結果を追求されています。丁寧なアプローチが質の高い歯科医療を提供するための基礎となっているそうです。

医院情報

医院名

おうご歯科

院長

淡河 敦

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~18:30、土 14:00~17:30
※木曜は、手術日
休診日:日曜・祝日

アクセス

大阪府池田市栄本町5-22
  • 最寄り駅: 池田(大阪府)
    池田駅から380m(徒歩 5分)
    絹延橋駅から1km(徒歩15分)
    川西能勢口駅から1km(徒歩18分)
    川西池田駅から2km(徒歩22分)
    雲雀丘花屋敷駅から3km(車で 7分)
  • バス停:栄町綾羽町
  • 駐車場 有料:3台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード