FOLLOW US

目次 -INDEX-

サイトウ歯科クリニック

古市(大阪府)
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

サイトウ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 15:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

専用の器具で歯石を除去!

サイトウ歯科クリニックは、歯周病治療のメニューの一つに、スケーリングと呼ばれる歯石除去を取り入れられています。スケーリングには、超音波スケーラーキュレットスケーラーなどの専用の器具が用いられるそうです。

またスケーリングとあわせて、ブラッシング指導も行われています。現状のブラッシングで磨けていない部分の確認や正しいブラッシング方法の指導を行われているそうなので、日々のセルフケアを十分に見直せるのではないでしょうか。

歯周ポケットが深い症例にも対応!

歯槽骨の破壊が大きく、歯周ポケットが深い場合は、歯周ポケットの外側から歯石や歯垢を除去することができないと言われています。サイトウ歯科クリニックは、フラップオペレーションで歯石や歯垢を取り除き、歯周ポケットが深い歯周病を治療されているそうです。

フラップオペレーションは、歯肉を開いて歯根を露出させたのち、汚れを取り除く点が特徴と言われています。症状が進行した歯周病にも対応されているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

ご挨拶

斉藤 正郎(サイトウ タダアキ)
サイトウ歯科クリニック
斉藤 正郎(サイトウ タダアキ)

スタッフには常に「患者さんを中心に考える」ことを意識しています。
思いやり・気配り・いたわりを常に考えていき、患者さんが安心して利用できる医院を目指しています。


当院はインフォームド・コンセントの徹底に努めています。このインフォームド・コンセントというのは、説明と同意です。
患者さんにどのような治療を行っていくのか、そして患者さんが同意した上で治療を行うということです。
これを常に徹底していますので、患者さんが拒否するのであれば無理に治療を進めることはありません。


医院紹介

サイトウ歯科クリニックでは、患者さんの健康な歯を守っていきます。健康な歯を維持するために、計画的に考えていく必要がありますので相談しながら健康な歯を維持していきましょう!

当院は近鉄南大阪線古市駅10分の距離にある歯科医院です。

大阪府藤井寺の歯科クリニックになりますので、お近くにお住まいの方、遠方から来られる方などいつでも歓迎しております。


一般歯科だけではなく、インプラント矯正歯科予防歯科審美歯科、小児歯科などの治療も行っています。

何か歯に対する悩みがあるのでしたら、お気軽にご相談して下さい。


スタッフ一同、患者さんにたいしての思いやり・気配り・いたわりを常に心掛けています。

患者さんを中心とした歯科治療を常に心掛けていますので、いつでも気軽にご相談して頂ければと思います。

歯に対して今現在不安に思っていることがあるならば、予防歯科をしていき歯を守っていきましょう。


この医院の特徴

  • 1
    サイトウ歯科クリニック詳細写真1

    待合室ではゆっくりとお待ちください。

  • 2
    サイトウ歯科クリニック詳細写真2

    診察室では患者さんが安心できるようにスペースは十分確保しています。

医院情報

医院名

医療法人 正周会 サイトウ歯科クリニック

院長

齋藤 正郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 15:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府藤井寺市青山2-12-10 青山台ハイツ105号
  • 最寄り駅: 古市(大阪府)
    古市駅から870m(徒歩11分)
    藤井寺駅から2km(徒歩27分)
    駒ヶ谷駅から2km(車で 7分)
    道明寺駅から3km(車で 7分)
    喜志駅から4km(車で 9分)
  • バス停:軽里三丁目
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医