FOLLOW US

目次 -INDEX-

岩見歯科クリニック

弥刀
一般歯科
埋伏歯抜歯
  • 英語対応
  • 駐車場あり

岩見歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

岩見歯科クリニック「東大阪市 セラミック」の特徴

芸術的活動で培った美的セラミック治療!

セラミック治療は、治療後の歯を補う目的のほか、見た目の美しさも重視されるでしょう。岩見歯科クリニックの院長は美的センスを磨くため、油絵をはじめとした芸術的活動を積極的に行われています。

患者さんの顔貌やほかの歯との調和を考慮した形状、色味を決定する際、この美的センスが大いに役立つそうです。美しい見た目を重視したセラミック治療を検討されている方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

身体にやさしいセラミック治療!

セラミック治療でも、一部金属を使用したものがあるとされています。耐久性に優れるものの金属アレルギーに対する懸念があるため、岩見歯科クリニックでは、金属を一切使用しないメタルフリーのセラミックが用いられているそうです。

機能性や審美性以外にも、患者さんの安全性にも考慮した治療が行われています。昔に装着したかぶせ物をやり直したい、かぶせ物での金属アレルギーが心配な方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

岩見歯科クリニック「長瀬 歯医者さん」の特徴

歯科用CTを用いた安心の歯科治療!

岩見歯科クリニックでは、インプラント治療矯正治療、歯周外科治療などを安心して受けられるように、アールエフのNAOMI-CTを導入しています。肉眼やレントゲンだけでは確認できない箇所も3次元的に、より事細かに、診断することが可能です。

医療施設用空気清浄装置を導入しています!

岩見歯科クリニックでは、医療施設用空気清浄装置「エアロシステム35M」を院内に設置しています。これは、電気集塵方式により粒径0.01μmの浮遊粒子もすばやく集塵し、空気を綺麗にしてくれるシステムです。

ご挨拶

岩見 朗
岩見歯科クリニック
岩見 朗

はじめまして。岩見歯科クリニック院長の岩見 朗です。


突然ですが、皆さまは歯医者に対してどのようなイメージをお持ちですか?
“何をされているかわからない”“どのように歯の手入れをすればいいの?”など疑問を抱いている方が多いのではないでしょうか。


当院では「歯の健康」を通して、全身の病気を防ぎ健康維持を増進することを目指しております。“食べる”という行為は、生きていく上で必要不可欠です。お口が健康でなければその行為に影響がでてしまいます。また、人生を楽しく過ごす上でコミュニケーションはとても大切です。家族や友人とのおしゃべりも口元に自信がないと楽しくありません。


当院では、そんな患者様の快適な人生を歯科医療を通して貢献していければと考えております。機能性だけでなく見た目の美しさにもこだわりながら、お口だけでなく体全体の健康維持に努めております。


お口や歯に関するトラブルやお悩みは、お口の専門である歯医者へお任せください。
患者様のご要望をできるだけ取り入れながら、最良の治療をご提供いたします。


医院紹介

~豊かな生活はお口の健康から~
岩見歯科クリニックでは、いつまでも快適な生活を送って頂けるよう、1本でも多くの歯を残していけるよう努めております。

当院が大切にしていることは快適によく噛める機能性はもちろん、見た目の美しい審美性との両立です。この機能性と審美性が調和することで“健康美”が実現すると信じております。


機能性を考えた治療としては、基本的な“食べる”“話す”“笑う”といった機能が最大限発揮できるようにと考え、治療箇所だけでなくお口全体を総合的に捉えた治療を行います。


審美性においては、しっかりと機能性を整えた上で、見た目の美しさにも配慮した治療を行っております。


患者様が日々の食事を美味しく召し上がり、友人や家族とのおしゃべりを楽しみ、素敵な笑顔で日々をお過ごし頂けるよう、当院は“健康美”にこだわりながら治療を行ってまいります。どうぞお口に関するお悩みは何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 岩見歯科クリニック

院長

岩見 朗

診療時間

診療時間
9:30~12:00
14:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府東大阪市近江堂2-10-49
  • 最寄り駅: 弥刀
    弥刀駅から670m(徒歩 9分)
    長瀬駅から820m(徒歩11分)
    JR長瀬駅から2km(徒歩21分)
    JR俊徳道駅から2km(徒歩23分)
    河内小阪駅から2km(徒歩24分)
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関

連携有無

・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・インビザラインの取扱い医院