FOLLOW US

目次 -INDEX-

梅村歯科医院

御影(兵庫県)
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 予約制
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

梅村歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00(予約制)
午後: 月~金 15:00~19:30 土 14:00~17:00 (予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

梅村歯科医院「神戸市 親知らずの抜歯」の特徴

歯科用CTで親知らずを精緻に診断!

梅村歯科は、親知らずを診断する際に、歯科用CTを活用されています。CT撮影で獲得した三次元の立体画像で、親知らずや顎の骨の状態を精緻に観察されているそうです。

診療の実施にあたっては、治療に要する期間や費用などを含めた診療計画を提案されています。治療のゴールを患者さんと共有することを心がけられているそうなので、安心して親知らずの治療を始められるのではないでしょうか。

さまざまな状態の親知らずの抜歯に対応!

親知らずは最後に生える歯であるため、正しく生えるスペースがなく、横向きや斜めに生えてしまう場合があると言われています。横向きや斜めに生えた親知らずは、歯肉炎や腫れなどの口腔トラブルを引き起こす恐れがあるため、状態によっては抜歯が望ましいそうです。

梅村歯科は、難症例も含め、さまざまな状態の親知らずの抜歯に対応されています。全身麻酔が必要な場合や多量の出血が予想される場合は、信頼のおける医療機関を紹介されているそうです。診療体制が整備されているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

梅村歯科医院「神戸市東灘区 親知らずの抜歯」の特徴

親知らずの抜歯でトラブル予防!

梅村歯科医院では、親知らずを放置することで起きる様々なトラブルを予防するため、抜歯を行われています。親知らずを放置すると、歯ブラシが届きにくいためにむし歯になるリスクが高まるほか、歯ぐきを刺激することで腫れや歯肉炎が起きやすくなるそうです。

最後に生えてくる親知らずは、十分なスペースがないために、斜めや真横に生えることがあると言われています。そのため、痛みや歯並びの悪化などの悪影響が出る場合があるそうです。

確実性の高い親知らず抜歯!

梅村歯科医院では、親知らずを抜歯する際に確実性の高い治療を行われています。診断の際は親知らずと顎の骨の状態を把握するため、三次元画像で確認できる歯科用CTを用い、より精密な検査を実施されているそうです。

また、難症例に対応しているものの、出血の量が多い場合や全身麻酔を要する場合は、医療機関を紹介されています。斜めに生えている親知らずでも安心して抜歯したい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

梅村歯科医院「神戸市 セラミック」の特徴

強度を考慮したセラミックを用意!

梅村歯科医院の審美治療では、耐久性にこだわったセラミックを提供されています。セラミックの一種であるジルコニアは、人工ダイヤモンドとも呼ばれ、高い強度とともに自然な美しさがあるそうです。

割れる可能性が低いため、特に強い力がかかる奥歯に使用できると言われています。また、セラミックの内側に金属を用いることで耐久性を高めたメタルボンドも用意しており、ジルコニアとともに歯垢や汚れが付きにくい特徴があるそうです。

金属を使用しないセラミック!

梅村歯科医院では、金属アレルギーの方でも安心できるよう、金属を一切使用しないセラミックによる治療を行われています。材質がセラミックのみのオールセラミックは、自然歯に近い見た目で、他の歯を傷付けにくい特徴があるそうです。

また、前歯には、歯の表面を少し削って薄いセラミックを貼り付けるラミネートベニアを用意されています。セラミックによる治療を検討している方は、訪ねてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

梅村歯科医院

院長

梅村 智

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00(予約制)
午後: 月~金 15:00~19:30 土 14:00~17:00 (予約制)
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県神戸市東灘区御影中町2-2-2
  • 最寄り駅: 御影(兵庫県)
    御影駅から310m(徒歩 4分)
    住吉駅から660m(徒歩 9分)
    石屋川駅から900m(徒歩12分)
    魚崎駅から1km(徒歩18分)
    南魚崎駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:阪神御影駅北中御影
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

その他情報

・妊婦歯科健康診査実施医療機関
・40歳総合健診歯周疾患検診実施医療機関
・50歳歯周疾患検診実施医療機関
・後期高齢者(75歳)歯科健康診査実施医療機関