FOLLOW US

目次 -INDEX-

山田歯科医院

西飾磨
一般歯科
  • マイクロスコープ
  • 英語対応
  • 駐車場あり

山田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【平日】9:30~12:00 13:00~18:30
【土】9:30~12:00 13:00~17:00
※最終受付は午前・午後共に診療終わりの30分前までです
※新患の受付は平日17:30まで、土曜16:00までです
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

山田歯科医院「姫路市 部分矯正」の特徴

部分矯正に対応!

さまざまな方法で歯並びを整えている山田歯科医院は、部分矯正に対応されています。部分矯正は、移動させる歯が限定的であるため、治療中の痛みが少ないそうです。また部分矯正は、歯列全体を整える全体矯正に比べて、治療期間が短い点が特徴であると言われています。歯並びのなかで気になる部分が限られている場合は、自身の症状が部分矯正に適応するかどうかを、山田歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

部分矯正を取り入れた噛み合わせ治療!

噛み合わせのズレは、歯周疾患の引き金になるだけではなく、体全体の健康にも悪影響を及ぼす恐れがあると言われています。山田歯科医院では、噛み合わせのズレを改善する方法のひとつとして、部分矯正を取り入れているそうです。部分矯正は、症状によっては適応とならない場合があると言われています。噛み合わせのズレや部分的な歯並びの乱れが気になる方は、山田歯科医院に受診をしてみてはいかがでしょうか。

 

山田歯科医院「姫路市 顎関節症」の特徴

患者さんとのコミュニケーションを大事にした治療!

様々な歯のトラブルの治療を行っている山田歯科医院では、患者さんとのコミュニケーションを重視しており、「患者さんに寄り添った治療」を大切にされています。
患者さんに安心してもらえるためには、患者さんと同じ目線に立ち、治療に対する要望や不安点などを丁寧にヒアリングを行う必要があると考えており、本音で話し合える信頼関係を築くことが重要としています。
患者さんを第一として、患者さんのお口の中を全力でサポートする山田歯科医院は、かかりつけ医としておすすめできるクリニックと言えるでしょう。

顎関節症の改善にも対応!

山田歯科医院では、顎の関節や周りの痛みや動かしにくいといった顎関節症の診療にも対応しています。
顎関節症は口を大きく開けた時に痛みが生じる症状が代表的ですが、かみ合わせのずれや頭痛が起きる場合もあり、日常生活に大きく影響を及ぼします。
治療では、全ての歯が均等にかみ合うように調整する処置が行われ、経験豊富な医師が非常に繊細な処置まで対応してくれるので、安心して治療に臨むことができるでしょう。

医院情報

医院名

山田歯科医院

院長

山田 豊和

診療時間

【平日】9:30~12:00 13:00~18:30
【土】9:30~12:00 13:00~17:00
※最終受付は午前・午後共に診療終わりの30分前までです
※新患の受付は平日17:30まで、土曜16:00までです
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

兵庫県姫路市飾磨区構2-117
  • 最寄り駅: 西飾磨
    西飾磨駅から1km(徒歩19分)
    亀山駅から2km(徒歩20分)
    英賀保駅から2km(徒歩27分)
    手柄駅から2km(車で 7分)
    夢前川駅から3km(車で 8分)
  • バス停:構構二丁目
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語