FOLLOW US

目次 -INDEX-

藤原歯科クリニック

姫路
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

藤原歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 8:30~12:30
午後: 月火水金土 13:30~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

藤原歯科クリニック「姫路市 インプラント歯科」の特徴

15年後も20年後も噛めるインプラント!

30年以上の実績を誇る藤原歯科クリニックの院長は、これまでの経験からインプラント治療を行った患者さんが10年、15年とそのままインプラントを維持し残っているかどうかの経過を見守っています。
まるで自分の歯のように食べ物を食べられる幸せを多くの患者さんに実感してもらいたいことに加え、院長の治療実績の確実性から、藤原歯科クリニックではインプラント治療をおすすめしています。

医院まで来られない方には訪問診療を実施!

藤原歯科クリニックでは、身体の不自由な方など歯科医院に来られない方に積極的に訪問診療を行っています。院長自ら、歯科衛生士さんと一緒に訪問するので、安心の治療を自宅で受けることができます。
痛みが出た歯の対処、虫歯治療、歯周病治療、ブリッジ、入れ歯義歯調整、抜歯まで対応しています。治療後のケア・お掃除も徹底して行っており、藤原歯科クリニックの訪問診療は、どんな悩みも相談できる歯科診療と言えます。

 

藤原歯科クリニック「姫路市 顎関節症治療の歯医者さん」の特徴

顎関節症に対する適切な治療!

藤原歯科クリニックでは顎の関節などに痛みが生じる顎関節症の治療も行われています。
顎関節症は顎の位置のずれや歯ぎしりなどによって顎を動かす筋肉や関節に負担がかかり、関節の骨がすり減って症状が発生すると言われています。
治療では、スプリントと呼ばれるマウスピース治療やかみ合わせなどの調整、歯並びの矯正といった治療が行われており、患者さんの歯の状態と身体の症状を総合的に判断して適切な処置を提供しています。

画期的な医療機器を活用した精密な治療!

藤原歯科クリニックの院内には、充実した医療設備が整っているので、精密で高水準の検査や治療を提供することが可能です。
なかでも、位相差顕微鏡は従来の顕微鏡ではっきりと確認できなかった歯周病菌を鮮明に確認できる顕微鏡システムで、歯周病治療の精度を高める機器を完備しています。
歯が痛い、歯ぐきが弱くなってきていると感じている方はぜひ一度、藤原歯科クリニックで歯周病検査の相談をしてみてはいかがでしょうか。

 

藤原歯科クリニック「姫路市 虫歯治療」の特徴

お悩みに寄り添うむし歯治療!

藤原歯科クリニックでは、むし歯などで歯の痛みが出ている、しみるなど患者さんのお悩みに対して寄り添った治療を心掛けられています。治療の際にはできるだけ痛みの少ない、歯を削らない、歯を残すということを大切にして治療されているそうです。今ある歯を大切に治療を行っているので、きちんとむし歯の治療をしたい方は一度藤原歯科クリニックまで相談してみてはいかがでしょう。

残った歯を守るための入れ歯治療!

重度のむし歯で抜歯になってしまった場合には、歯を補う方法として入れ歯の提案を行っているそうです。入れ歯を製作する際には、丁寧なカウンセリングを行い患者さん一人ひとりに合ったものを提供されています。また、部分入れ歯だけでなく総入れ歯の両方の製作も行っており、見た目の美しさにもこだわって入れ歯を製作することができるそうです。
入れ歯を検討されている方はもちろん、入れ歯が外れてしまう、ちゃんと噛めないなどのお悩みを抱えている方にもおすすめの歯科医院です。

ご挨拶

院長 藤原義文
藤原歯科クリニック
院長 藤原義文

皆さま、こんにちは。
院長の藤原と申します。


昭和53年に開院し、平成14年に当地への移転を経て今日まで長きにわたり、皆さまにとって「良い歯科医師」であるために努力してまいりました。


歯を無くしてしまって不便を感じながらも、入れ歯を外したままで過ごされる方が多くいらっしゃるのを目の当たりにし、何とかしっかり咬める歯を入れたいとの想いから、インプラントを学び始め、30年間で4428本のインプラント実績にまでになりました。
できる限り長くご自身の歯を残せるように、予防や歯周病治療にも力を入れております。


また、訪問医療、高齢者歯科治療や障碍者歯科治療のご相談も随時受け付けています。
お気軽にご相談下さい。


【院長経歴】
昭和41年3月/姫路西高等学校卒業
昭和41年4月/大阪大学工学部入学
昭和45年3月/大阪大学工学部卒業
昭和45年4月/広島大学歯学部入学
昭和51年3月/広島大学歯学部卒業
昭和51年5月/同歯学部歯科補綴科入局
昭和52年~/某歯科勤務のかたわら、休日には尾道市の中尾歯科医院に通い、実技を勉学。
昭和53年2月/姫路市北条口にて、藤原歯科医院を開設。
インプラントの学会、研修会に通い続ける。
昭和60年/インプラント開始
平成2年/同上の場所にて、医療法人社団 南風会 藤原歯科クリニックに移行。
平成14年9月/姫路市亀井町へ自社ビル新築。


医院紹介

皆さまの「咬む」力を生涯にわたってサポートさせて頂きます。

兵庫県姫路市の藤原歯科クリニックです。

当院は最新の設備による『安心・安全なインプラント』をはじめ、出来るだけ長い期間ご自身の歯を守るための『予防歯科・歯周病治療』、技巧室も完備した『義歯』のご相談など、皆さまの歯の健康をお守りしております。


■藤原歯科クリニックの特徴■

①30年間で4428本のインプラント実績!

最新の設備を導入し、安心・安全なインプラントを常に心がけています。


②予防

虫歯や歯周病を防ぐ予防歯科を大切にしています。

お子さまのブラッシング指導から、歯科衛生士によるプロのお手入れまで皆さまの歯の健康を管理致します。


③来院が困難な方の為に往診も行っています。

お気軽にご相談下さい。


義歯

当院は技巧室を完備し、保険適応から自費の入れ歯まで幅広く対応しています。


⑤設備も充実

CT、レーザー、顕微鏡まで、必要な設備を充実させ、皆さまに納得頂ける歯科治療を提供いたします。


⑥診察台まで土足でOK!完全バリアフリーの院内。

高齢者歯科治療や障碍者歯科治療にも対応している当院は、車イスでも、ベビーカーでも安心してご来院頂けます。


⑦徹底した減菌・滅菌で院内感染を予防します。

診療室には大型の空気清浄機を完備して、院内感染を予防。

患者様の使用する器具は高圧加熱滅菌済みを使用。紙コップなどは使い捨てです。


上記以外でも、何でもご相談下さい。

できるだけ長い期間、ご自身の歯でお食事頂けるようにお手伝いさせて頂きます。


この医院の特徴

  • 1
    藤原歯科クリニック詳細写真1

    医院前面に専用駐車スペースがございます。ご利用下さい。

  • 2
    藤原歯科クリニック詳細写真2

    診療室には大型の空気清浄機を完備して、院内感染を徹底的に防ぎます。

  • 3
    藤原歯科クリニック詳細写真3

    手術室も完備。CTなど設備も充実して、より安全なインプラントをお届けいたします。

医院情報

医院名

医療法人社団 南風会 藤原歯科クリニック

院長

藤原 義文

診療時間

午前: 月火水金土 8:30~12:30
午後: 月火水金土 13:30~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

兵庫県姫路市亀井町97番地
  • 最寄り駅: 姫路
    姫路駅から380m(徒歩 5分)
    山陽姫路駅から480m(徒歩 7分)
    京口駅から1km(徒歩18分)
    手柄駅から2km(徒歩22分)
    野里駅から4km(車で 9分)
  • バス停:東駅前町北条口
  • 駐車場 有料:30台 無料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本歯周病学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UFJ" / "MUFG"]

対応できる外国語

英語 / ドイツ語 / フランス語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード