FOLLOW US

目次 -INDEX-

畦野
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

中川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月】9:00~13:00/15:00~19:00
【火~金】9:00~13:00/15:00~18:30
【土】9:00~13:00
休診日: 木曜・土曜午後・日曜・祝祭日

編集部からのおすすめポイント

中川歯科医院「川西市 歯周病治療」の特徴

患者さんに合ったブラッシング方法を指導!

歯周病を改善するためには、ブラッシングをはじめとする家庭での日々のケアが大切であると言われています。中川歯科医院は、歯周病治療の一環として、医院での処置のほかブラッシング方法の指導も行われているそうです。
指導内容は、患者さん一人ひとりの生活状況を細やかにヒアリングしたうえで検討されています。また丁寧な説明を心がけられているそうなので、ケアの重要性を十分に理解して、歯周病の改善を目指せるのではないでしょうか。

特殊な器具で歯垢を徹底的に除去!

中川歯科医院は、特殊な器具を使用して歯垢を徹底的に取り除き、歯周病の改善を図っています。重度の歯周病に対しては、歯肉を切開して歯垢を除去するフラップオペを実施する場合もあるそうです。
また歯周病にならないための口腔環境づくりにも精力的に取り組まれています。口全体のチェックやフッ素塗布PMTCと呼ばれる専用の機器による歯のクリーニングなどを行われているそうなので、定期的に通院することで、歯や歯ぐきの健康を良好な状態で保てるのではないでしょうか。

 

中川歯科医院「川西市 インプラント医院」の特徴

しっかり噛めるインプラント!

病気、加齢、事故などで歯を失ってしまった時に補うには様々な治療法がありますが、メリットの多い方法として近年注目されているのがインプラント治療です。顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着させるという方法なので顎の骨にしっかりと結合し、天然歯同様に噛むことができるそうです。共振周波数解析装置を用いてインプラントと顎の骨がしっかりと結合しているかを確認してもらえるので安心ですね。また、人工の歯にはセラミックスを使用するので高い審美性を求める方にも適しているといえます。

歯科用CTを活用したインプラント治療!

先進の機器である歯科用CTは、3次元の立体画像で歯や顎の骨の状態、血管、神経などの位置を確認できることが特徴です。中川歯科医院ではこの歯科用CTを導入されているので治療前に精密な診査診断が期待できるでしょう。さらに適切な位置にインプラントを埋め込むための補助装置であるガイデッドサージェリーはCTデータをもとに製作されるので、周囲を傷つけにくく、より安全性の高い手術が受けられそうですね。

ご挨拶

院長:中川 修佑
中川歯科医院
院長:中川 修佑

地域の皆様に頼りにして頂けるような歯科医院を目指し、スタッフと共に日頃から学ぶ姿勢を忘れません。まずは基本の保険診療でしっかり丁寧に対応します。カウンセリングも丁寧に行いますので、よりご要望にお応えできるような自由診療へと進むことも可能です。
小さなお子さまがご一緒でも安心して通院頂ける環境づくりや、来院が困難な方に向けての訪問診療など、幅広い年代の皆様に安心して治療をお受け頂けるよう、これからも努力を行ってまいります。
お口のお悩みなどございましたらお気軽にご相談ください。


医院紹介

患者様には明るい笑顔でお出迎えし、明るい笑顔で帰って頂きます。

開業して以来、30年に渡り様々な年齢層の方の治療を行ってきました。

地域と密着したドクターであることを意識して、地域に貢献出来るドクターでありたいと日頃から取り組みを行っています。

その為に大切なことは患者さまの言葉に耳を傾けるということです。

患者さまの目線で治療を行っていき、満足の行く治療を行い笑顔で帰って頂くことをスタッフ一同望んでおります。

その為に出来る努力は日頃から怠っておりません。


この医院の特徴

  • 1
    中川歯科医院詳細写真1

    居心地の良い待合いスペース。

  • 2
    中川歯科医院詳細写真2

    入り口にはスロープを設置。車椅子やベビーカーでも安心です。

  • 3
    中川歯科医院詳細写真3

    トイレにはおむつ替えシートを用意しました。

医院情報

医院名

医療法人社団 中川歯科医院

院長

中川 修佑

診療時間

【月】9:00~13:00/15:00~19:00
【火~金】9:00~13:00/15:00~18:30
【土】9:00~13:00
休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス

兵庫県川西市大和西2-1-9
  • 最寄り駅: 畦野
    畦野駅から130m(徒歩 2分)
    一の鳥居駅から800m(徒歩11分)
    山下駅から890m(徒歩12分)
    日生中央駅から3km(車で 9分)
    川西能勢口駅から6km(車で17分)
  • バス停:畦野駅大和西二丁目
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ