FOLLOW US

目次 -INDEX-

近藤歯科医院

桜井(奈良県)
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

近藤歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

近藤歯科医院「桜井市 矯正歯科」の特徴

ワイヤーを付けないマウスピース型矯正!

矯正治療は、透明で軽い素材のマウスピース型矯正装置を使用し、不正咬合の改善を実施されています。装置のマウスピースを1日20時間装着する矯正法だそうです。そのため食事や歯磨きなどの際は、マウスピースを取り外せるそうなので、生活に支障をきたしにくいと言われています。

歯の移動は、ワイヤーでなくマウスピースを定期的に交換することで対応しているそうです。ワイヤーで強く引っ張らないため痛みが少ないそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

快適な型取りと仕上り予測!

マウスピース型矯正装置の作製は、口腔内スキャナーを用い型取りを実施されているそうです。スキャナーでお口の中をスキャンするだけで型取り作業を終えられています。長時間お口を開けたり、型取りのやり直しなどがなくなり、患者さんの負担軽減に繋げられているそうです。

またスキャンデータを活用し矯正シミュレーションを行われています。歯の移動や矯正後の歯並びの仕上りを事前確認できるそうなので、不安なく矯正を受けられるのではないでしょうか。

 

近藤歯科医院「桜井市 インプラント医院」の特徴

安心のインプラント埋入手術!

安心してインプラント埋入手術を受けられるよう、さまざまな取り組みを実施されているそうです。術前にCT検査を行い、顎の骨の状態や周辺の神経・血管の位置を詳しく把握されています。またCTデータを活かし、埋入手術シミュレーションを繰り返し行うそうです。

手術は、手のブレでズレないようガイデッドサージェリーと呼ばれるシステムを採用されています。短時間で精度の高いインプラント埋入が可能だそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

インプラントオーバーデンチャーに対応!

入れ歯を使用されている方には、費用や身体への負担を気にせず治療を受けられるインプラントオーバーデンチャーという治療法を推奨されています。数本のインプラント体を顎の骨に埋め込んで総入れ歯を固定する方法のインプラント治療だそうです。

入れ歯特有のがたつきやズレ、痛みが少なく、自分の歯に近い咀嚼機能を取り戻せると考えられています。いつまでも食事を楽しめるそうなので、ぜひインプラントオーバーデンチャーを検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

近藤歯科医院

院長

近藤 茂男

アクセス

奈良県桜井市粟殿453-3
  • 最寄り駅: 桜井(奈良県)
    桜井駅から790m(徒歩10分)
    三輪駅から1km(徒歩15分)
    大福駅から2km(徒歩20分)
    香久山駅から2km(徒歩27分)
    新ノ口駅から5km(車で14分)
  • バス停:桜井市庁前桜井市役所
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード