FOLLOW US

目次 -INDEX-

よしだ歯科医院

鳥取
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

よしだ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 13:30~18:30 土 13:30~17:00
休診日: 木(祝日のある週は診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

よしだ歯科医院「鳥取市 矯正歯科」の特徴

見た目と痛みに配慮した矯正治療!

矯正治療では、従来の矯正装置と異なり直接ワイヤーで縛り付けないデーモンシステムを採用されています。そのため、矯正装置が目立ちにくい、治療期間の短縮が期待できる、痛みを抑えられる、抜歯をできるだけ避けられる、などの治療が可能になるそうです。デーモンシステムを採用するにあたっては、院長やスタッフが実際にシステムを経験されています。

また、装着初期の痛みを感じやすい時期は、約3日に抑えられるそうです。負担を抑えた矯正治療を受けたい方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

丁寧な相談で安心できる矯正治療!

矯正治療を考えている患者さんには、まず資料を使い時間をかけて矯正装置や費用、期間などの説明をされています。気になる箇所や治したい部分を聞き取りながら、質問を受けたり不安な点を聞いたりするなど相談を行われているそうです。

また、治療前には歯や頭部、顎関節の写真やレントゲン写真を撮るなどの精密検査を行われています。治療期間中も3~4週間に1回のペースで通院し、矯正装置の調整やクリーニングを行いながら相談もできるそうです。

よしだ歯科医院「鳥取市 歯周病」の特徴

症状や体質に合わせた歯周病治療!

よしだ歯科医院では、歯周病に対してすぐに外科手術を施すのではなく、患者さんの症状や体質に合わせた治療が行われているそうです。
治療前の検査では、歯周ポケットの深さや噛み合わせなどをレントゲンで診査するだけでなく、糖尿病や高血圧、喫煙など歯周病を悪化させる原因となる疾患についてもしっかりとカウンセリングされています。
その後専用機械で歯垢や着色汚れを取り除き、バイオフィルムを除去することで炎症の治癒が期待できます。治療を進めていく過程で改善程度を再評価してもらえるので、一人ひとりに合わせた丁寧な診療をされていると言えるでしょう。

歯周病の状態に合わせたメンテナンス!

歯周病の症状が安定してきたら3~6ヶ月ごとにメンテナンスをしてもらうことが重要ですが、よしだ歯科医院ではお口の状態に合わせて丁寧な検診をされているようです。クリーニングは途中で寝てしまう人もいるほど痛みが少なく、終わったあとはお口の中がさっぱりするそうなので前向きに通院できそうですね。検診のタイミングはメールや葉書でも教えてもらえるそうなので、メンテナンスをうっかり忘れてしまっても安心ですね。

よしだ歯科医院「鳥取市 セラミック」の特徴

審美性・機能性・耐久性に優れた修復物を採用!

よしだ歯科医院は、IPS Emaxシステムというオールセラミッククラウンを使用した審美治療を行われています。IPS Emaxシステムは、審美性・機能性・耐久性に優れているそうです。

オールセラミッククラウンは、歯ぐきの黒ずみや歯ぐきが下がった際の金属の露出を防げると言われています。また金属は使われていないそうなので、金属アレルギーが心配な方も安心して使用できるそうです。治療では、周囲の歯の色に合わせて修復物の色味を決定されているそうなので、自然な仕上がりが望めるのではないでしょうか。

複数種類の修復物を採用!

よしだ歯科医院の審美治療では、オールセラミッククラウンのほか、メタルセラミックハイブリッドセラミックも使用されています。審美治療の実施にあたっては、患者さんの希望に沿った治療方法を提案されているそうです。

メタルセラミックは、審美性にすぐれ強度も高いと言われています。セラミックと硬質レジンを組み合わせたハイブリッドセラミックは、天然歯に近い硬さと色調が持ち味だそうです。

よしだ歯科医院「鳥取市 審美治療」の特徴

機能も向上させる審美治療!

審美治療は見た目を改善させたいという思いで受ける方が多いそうですが、それだけでなく噛み合わせや発音といった機能の改善も図れるそうです。そのため、同院では患者さんのお悩みを聞いて希望に沿った審美治療を提案されています。

天然歯の黄ばみや着色に対してはホワイトニングなどの処置が行われる一方で、天然歯や差し歯の変色に対しては差し歯での治療を行われているそうです。

安全性も追求したセラミックでの治療!

すべてセラミックスを使用した、オールセラミックの被せ物による治療に対応されています。金属を使用していないため、金属の露出のリスクや金属アレルギー、歯茎の黒ずみといったデメリットを克服したそうです。

耐久性に優れているうえ、天然の歯に近い見た目を再現できるそうなので、見た目と安全性を両立させた治療を希望される方にお勧めします。

医院情報

医院名

よしだ歯科医院

院長

吉田 章二

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 13:30~18:30 土 13:30~17:00
休診日:木(祝日のある週は診療)・日・祝

アクセス

鳥取県鳥取市瓦町505
  • 最寄り駅: 鳥取
    鳥取駅から300m(徒歩 4分)
    津ノ井駅から5km(車で12分)
    湖山駅から5km(車で13分)
    東郡家駅から8km(車で21分)
  • バス停:太平線太平線角
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード