FOLLOW US

目次 -INDEX-

吉崎歯科

瀬戸
一般歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

吉崎歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 13:30~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

吉崎歯科「岡山市 親知らず」の特徴

総合的な判断による親知らずの抜歯!

親知らずによる症状として、智歯周囲炎とも呼ばれる歯茎の腫れや痛み、むし歯や歯周病、歯並びの乱れ、口臭、顎関節症などに繋がる恐れがあると言われています。症状が出ている場合などは、親知らずを抜歯した方が良いそうです。

吉崎歯科は、親知らずによる症状や将来的なリスク、患者さんの希望を含む総合的な判断で、親知らずを抜歯するかどうかの診断を出されています。抜歯すべきか迷っている方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

妊娠前の親知らずの抜歯治療に対応!

妊娠後のホルモンバランスの変化により、歯茎の腫れや痛みが現れやすくなると言われています。吉崎歯科では、妊娠の予定がある方への親知らずの抜歯治療に対応されています。

妊娠前だけでなく、妊娠中でも時期により親知らずの抜歯治療は可能だそうです。CT撮影や局所麻酔も母子に影響はないと言われているそうなので、妊娠前に親知らずの抜歯治療を検討してみてはいかがでしょうか。

吉崎歯科「岡山市 セラミック」の特徴

精密なセラミックによる治療!

吉崎歯科では、マイクロスコープを用いた緻密なセラミックによる治療を行われています。マイクロスコープは、細かい処置を必要とする根管治療に用いられることが多いそうです。

セラミック装着後にむし歯が発生する事態を回避するため、また綺麗な仕上がりを目指すために使用されています。セラミックは汚れや歯垢が付着しにくいものの、治療の際に段差や隙間ができると、その部分に歯垢が溜まりやすくなるそうです。

金属からセラミックへの交換!

吉崎歯科では、金属の詰め物をセラミックに交換する治療に対応されています。口の中に金属が入っていると、金属アレルギーの症状が出る場合があるそうです。

また、1970~1980年代に歯科治療に使用された金属には水銀や亜鉛、スズなどが含まれ、健康に悪影響を及ぼす可能性があると言われています。歯の見た目を改善したい方だけでなく、金属の詰め物をしている方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

医療法人 吉崎歯科「岡山県 噛み合わせ」の特徴

・噛み合わせの乱れで悩む人に親身に寄り添った診療を実施

医療法人 吉崎歯科では、上下の歯が正しく噛み合っていない状態を改善する噛み合わせ治療を行っています。主な治療法は、矯正歯科治療と補綴治療です。
噛み合わせがずれる原因は、患者さんによってさまざまなため、個々の症状や習慣などをしっかりと見極め、適切な治療法を提案しています。
矯正歯科治療では、目立ちにくく痛みをできるだけ少なくして歯を動かす「マウスピース型矯正装置」を採用しています。自分で取り外しも可能なため、日常生活に影響が出にくい治療法です。
補綴治療では、インプラント入れ歯・ブリッジによる治療・詰め物や被せ物の治療などを行い、歯の形状や機能を整え、噛み合わせを改善します。
また、症状によっては、歯の表面を削り、噛み合う歯への当たり方を調整する方法を提案するケースもあります。
噛み合わせが原因で、肩こり・頭痛・腰痛・めまい・目のかすみ・鼻詰まり・歯ぎしり・歯のすり減り・顎関節症など、口の中の不具合や全身症状が見られる場合もあるため、気になる症状がある人は相談してみるとよいでしょう。

・顎関節症の治療にも対応

医療法人 吉崎歯科では、顎関節症や歯ぎしりの治療も行っています。顎関節症になる原因は、歯ぎしりや食いしばり・ストレスによるあごの筋肉のこり・頬杖や姿勢の悪さ・あごの酷使・歯並びや噛み合わせの乱れなど、さまざまです。
患者さん一人ひとりの症状や原因に応じて、ストレスの解消や癖の改善をアドバイス・痛みがある場合は薬による痛みの緩和・顎の筋肉をリラックスさせたり歯ぎしりによる歯の摩擦を防ぐためのスプリント療法・噛み合わせの改善などで治療を行っています。
口が開きづらい・あごを動かすと痛みがある・あごを動かすと音が鳴る・あごが外れるなどの症状がある場合は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 吉崎歯科

院長

吉崎 元彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 13:30~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

岡山県岡山市東区瀬戸町瀬戸78-5
  • 最寄り駅: 瀬戸
    瀬戸駅から260m(徒歩 4分)
    上道駅から5km(車で12分)
    長船駅から8km(車で20分)
    東岡山駅から8km(車で20分)
    玉柏駅から9km(車で22分)
  • バス停:瀬戸郵便局前瀬戸駅前
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

その他情報

・DENマウスピースの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード