FOLLOW US

目次 -INDEX-

新下関
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

しが歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金】9:00~12:30/14:00~18:30
【木】9:00~12:30/14:00~18:00
【土】9:00~12:30
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

しが歯科医院「新下関 歯医者」の特徴

サロンのような院内環境!

しが歯科医院は「大人が落ち着いて診療を受けられる環境づくり」にも注力しています。
まるでサロンに来たような快適な空間を演出できるよう院内にはあえてキッズスペースを設けていないのだそうです。
また、スペインの邸宅を思わせる外観や暖色系のカラーに囲まれた院内は病院らしさを感じさせず、診療室は半個室状になっているため周りの患者さんの目を気にすることも無くリラックスして過ごせるでしょう。

天然歯を大切にしています!

しが歯科医院ではなるべく痛みの少ない・なるべく削らない治療を心掛けています。
痛みを伴う治療の際は麻酔注射を行っていますので、痛みが苦手な方も安心して治療に臨めるでしょう。むし歯を削る際は、むし歯の部分に色がつく薬剤を使用しているため、むし歯の部分のみを丁寧に削ることができるのだそうです。
天然歯を大切にしているしが歯科医院なら、安心して治療をお任せできますね。

しが歯科医院「下関市 ホワイトニング」の特徴

効果的な新ホワイトニング!

しが歯科医院では、透明感のある艶と白さを兼ね備えた美しい歯の実現のために、新しいホワイトニングシステムを導入・活用されています。しみにくい薬剤を歯の表面に塗布するため、従来のホワイトニングのような不快な痛みは少ないそうです。

特殊な光を照射し歯を白くしており、歯の白さのみならず汚れがつきにくく、黴菌に対する抗菌作用もあるそうです。白さと健康の両面を獲得できるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

手軽に行えるホームホワイトニング!

毎日忙しいために院内でのホワイトニング治療が難しい方には、患者さん自身が行うホームホワイトニングを推奨されています。都合の良い時間、自宅など好きな場所で手軽にホワイトニングできる利便性の良さが特長のひとつだそうです。

専用トレーにホワイトニング剤を塗布し、トレーを歯に装着するだけで歯を白くできると言われています。院外で行うため薬剤濃度は低く、安心してホワイトニングできるそうなので、興味のある方は、しが歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:志賀 昭仁(シガ アキヒト)
しが歯科医院
院長:志賀 昭仁(シガ アキヒト)

「しが歯科医院」では、患者様にとって最良の歯科診療をご提供でするため、快適な医院作りにも努めています。心地よいリラックス空間を整え、患者様の思いにしっかりと向き合ってまいります。何でもお気軽にお話ください。


◆略歴
昭和54年/下関西高等学校 卒業
昭和60年/九州歯科大学 卒業
昭和60年/東京都有楽町酒井歯科医院 勤務
昭和63年/同院 退職
昭和63年/山口県萩市高雄歯科医院 勤務
平成元年/同院 退職
平成元年4月/下関市一の宮本町にて「しが歯科医院」を開業


◆所属団体
福岡SJCD


医院紹介

納得のいく「治療」と「予防プラン」を皆さまへ丁寧にご提案いたします。

山口県下関市にある「しが歯科医院」です。当院は一般歯科をはじめ、審美歯科からインプラントまで幅広く歯科診療にあたっています。より良い治療・予防のために最適な設備を整えておりますので、いつでもお気軽にお越しください。


<しが歯科医院のこだわりについて>

当院は「予防歯科」を重点とした治療を行っております。痛みが出てから歯医者に行く…という意識改革を図れるよう、日頃からの歯のメンテナンスの大切さを患者様に知ってもらえたらと考えています。


いつまでも健康で美しい歯を維持できるよう、今一度ご自身のデンタルケアについて一緒に取り組んでみませんか?歯のトラブルや口腔内に関するお悩みはもちろん、将来のためのメンテナンスを考えたい方も、いつでもお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

しが歯科医院

院長

志賀 昭仁

診療時間

【月・火・水・金】9:00~12:30/14:00~18:30
【木】9:00~12:30/14:00~18:00
【土】9:00~12:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

山口県下関市一の宮本町2-12-38
  • 最寄り駅: 新下関
    新下関駅から950m(徒歩12分)
    綾羅木駅から3km(車で 8分)
    幡生駅から3km(車で 9分)
    関門海峡めかり駅から4km(車で12分)
    ノーフォーク広場駅から5km(車で13分)
  • バス停:一の宮勝山市場前
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院