FOLLOW US

目次 -INDEX-

石岡歯科医院

土橋(愛媛県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

石岡歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

カネコデンタルオフィス「松山市 根管治療」の特徴

なるべく歯を温存するための根管治療を実施!

石岡歯科医院では、なるべく歯を温存するための根管治療を実施しています。
同院によると、歯のズキズキとした痛みや違和感、歯肉の腫れがある場合には、根管内部の歯髄炎症や感染症により、根管治療の対象となる可能性があるとのことです。
同院の根管治療では、むし歯部分を取り除き神経を露出させ、細い針金状の器具で汚染された神経を取り去っていきます。神経を取り除いた部分は薬剤で洗浄消毒し、いったんフタをしますが、汚染部がしっかり除去できたか確認するために、根の状態を後日確認するそうです。状態が良好なら土台を作って被せ物をします。使用する土台と被せ物は、患者さんの要望を加味しつつ、保険治療か自費治療かで決定するそうです。

快適な口内環境を保つための診療を提供!

石岡歯科医院では、長く快適な口内環境を保てるように配慮した診療を行っています。
たとえば、深刻なむし歯により根管治療では対応しきれず、歯を失ってしまった患者さんには、個人に適した入れ歯インプラント治療などを提案しています。また、今ある健康な歯をなるべく長く良好に保つために、PMTCプログラムやフッ素塗布などによる予防ケアも行っているそうです。

石岡歯科医院「松山市 予防歯科診療」の特徴

様々な予防ケア!

石岡歯科医院では、歯ブラシでは落としきれない歯石やバイオフィルムまで強力に除去する「PMTC」にも対応されています。クリーニングのプロである歯科衛生士によって、専用の機材を用いて行うクリーニングです。歯と歯の間や歯と歯茎の間の汚れを隅々まで除去することができます。歯のお色もワントーン白くなり、口腔内をより長い期間清潔に保つことができるそうです。歯のクリーニングを行うことで天然の歯を病気から守ることができ、生涯健康な歯で食事や会話を楽しむことが出来るでしょう。

定期検診に注力!

天然の歯を守るためには、歯を失う一番の原因となるむし歯や歯周病を予防することが大切です。石岡歯科医院では、歯の健康寿命を伸ばすためにも、3か月に1回の定期検診に力を入れているそうです。また、患者さん一人ひとり異なる歯並びや噛み合わせに合わせて、歯ブラシの当て方や磨きにくい所のブラッシング指導、歯をより強くするフッ素塗布なども行っているので、ご自分やご家族の口腔内のケアをお考えの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

石岡歯科医院

院長

石岡 亮

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛媛県松山市和泉北1-7-8
  • 最寄り駅: 土橋(愛媛県)
    土橋駅から1km(徒歩14分)
    松山市駅から1km(徒歩19分)
    松山市駅前駅から2km(徒歩19分)
    石手川公園駅から2km(徒歩20分)
    いよ立花駅から2km(徒歩23分)
  • バス停:愛媛朝日テレビ前和泉
  • 駐車場 無料:5台

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医