FOLLOW US

目次 -INDEX-

まるめ歯科クリニック

唐人町
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

まるめ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

まるめ歯科クリニック「福岡市中央区 歯医者」の特徴

むし歯予防プログラムを作成!

まるめ歯科クリニックでは、患者さん一人ひとりのむし歯の危険度を検査して、むし歯予防プログラムを作成されています。また、フッ素塗布を実施することで、むし歯予防に努められているそうです。

加えて、お子さんの予防治療には、むし歯ができやすい奥歯の溝を埋めるシーラントを実施されています。歯科医院での定期的なメンテナンスを行うことで、むし歯になる前にしっかりと予防ができるそうです。お口の中を綺麗な状態で保ちたいという方は、ぜひ一度受診してみることをおすすめします。

非抜歯矯正治療の実施!

まるめ歯科クリニックでは、抜歯をしない矯正治療を実施されています。矯正治療を行う際には、小臼歯を抜歯することが多いそうですが、大臼歯を治療で動かすことによって、抜歯をすることなく治療ができるそうです。

非抜歯矯正治療は、抜歯をしなくて良いということだけでなく、治療期間も大きく短縮できるそうです。通常では1年半ほどで矯正治療が完了されます。非抜歯矯正治療を行いたいという方は、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

まるめ歯科クリニック「福岡市 非抜歯矯正」の特徴

バイオブロックによる非抜歯矯正!

まるめ歯科クリニックの小児矯正では、バイオブロックと呼ばれる非抜歯矯正法を採用しています。
バイオブロックはお子さんの成長・発育を重視しながら顔貌の改善も図る治療システムで、鼻腔から気道にかけて空間が確保されるため、正しい姿勢での呼吸が可能となったり、鼻炎やアレルギー疾患の改善にも期待できるそうです。
お子さんのお顔立ちはもちろん、お身体の健康にもつながるバイオブロックであれば、安心して治療をお任せできるでしょう。

治療中の口腔ケアも安心!

まるめ歯科クリニックは矯正治療だけでなく、一般的なむし歯の治療にも対応されている総合歯科医院です。
そのため、矯正治療中のむし歯予防もお任せできたり、万が一治療中にむし歯が発生した場合も一貫して対応をお任せできるでしょう。
お口トータルの治療を受けられるため、お子さんの矯正治療もお任せしやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

まるめ歯科クリニック

院長

丸目 剛

アクセス

福岡県福岡市中央区地行1-7-19 速水ビル1F
  • 最寄り駅: 唐人町
    唐人町駅から410m(徒歩 6分)
    西新駅から980m(徒歩13分)
    別府駅から2km(徒歩21分)
    六本松駅から2km(徒歩21分)
    西鉄福岡(天神)駅から4km(車で10分)
  • バス停:地行今川西町公園前
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

その他情報

・福岡市 歯科節目健診実施医院