FOLLOW US

目次 -INDEX-

天神南矯正診療歯科

西鉄福岡(天神)
一般歯科審美治療小児矯正歯周病治療矯正歯科
  • 女医
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

天神南矯正診療歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日] 午前 9:30~13:00 午後 14:00~18:00
休診日: 日曜日・祝日(最終受付は17:30)
※土曜日は不定休です。詳しくはホームページよりご確認ください。

編集部からのおすすめポイント

将来を見据えた小児矯正治療!

天神南矯正診療歯科では、お子さん向けの0期治療や1期治療に対応されています。早めに歯列や顎の成長を調整することで、成人後の矯正治療で抜歯や手術が必要になる可能性が低くなるそうです。

また、矯正治療の開始年齢や期間には個人差があるため、口腔内の写真やレントゲン撮影、精密検査などで、詳細な治療計画を提案されています。治療内容が決定した際は費用を説明し、むし歯治療やクリーニング後に矯正治療を開始されているそうです。

症状に合わせた幅広い矯正治療!

天神南矯正診療歯科では、患者さんの症状やライフスタイルに合わせた幅広い矯正治療を行われています。金属ブラケットのほか、舌側矯正装置やマウスピース型装置などを用意しており、より効率的なアンカースクリュー治療も選べるそうです。

また、CT撮影で精密な治療を提供しているほか、矯正前の歯石除去や矯正後のケアができる体制を整備されています。メンテナンスを考慮した矯正治療を受けたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:住 真由美
天神南矯正診療歯科
院長:住 真由美

当院は、女性ならではの丁寧で優しい治療と、家庭的な雰囲気でリラックスしていただける環境づくりを行っております。福間美智子先生前院長による満下歯科医院時代から継続してご来院くださる患者さまにも益々ご満足していただけるようにスタッフ一同頑張ってまいります。また、当院では助産師と歯科衛生士との連携した妊婦さんへ向けた歯科検診、治療にも注力しておりますので、お気軽にご相談ください。


◆所属団体◆
日本矯正歯科学会認定医
日本歯科審美学会認定医


医院紹介

~かみ合わせを大切に。生涯、歯の相談ができる“かかりつけ医”として~

天神南駅から徒歩2分、天神ロフト向かいの【天神南矯正診療歯科】は、見た目も機能的にも健康な歯で人生をお過ごし頂けるよう、皆さまの生活背景をも意識した歯科治療のご提案を行なっております。

体と心の変化はお口の中にも表れます。生活環境や年代でもお口のリスクは変化していくため、私達はどの年代にあっても患者さまが輝けるように“歯”を通して全身の健康をサポートさせて頂きたいと願っています。


医院情報

医院名

天神南矯正診療歯科

院長

住 真由美

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00
休診日:日曜日・祝日(最終受付は17:30)
※土曜日は不定休です。詳しくはホームページよりご確認ください。

アクセス

福岡県福岡市中央区渡辺通5−20−7 上野ビル #301
  • 最寄り駅: 西鉄福岡(天神)
    天神南駅から130m(徒歩 2分)
    西鉄福岡(天神)駅から350m(徒歩 5分)
    渡辺通駅から440m(徒歩 6分)
    薬院駅から580m(徒歩 8分)
    中洲川端駅から940m(徒歩12分)
  • バス停:福岡天神天神南
  • 駐車場 有料:20台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・福岡市 妊婦歯科健診実施医院
・福岡市 歯科節目健診実施医院
・福岡市 すこやか歯科健診実施医院
・福岡市 がん患者歯科医療連携協力医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード