FOLLOW US

目次 -INDEX-

新田歯科医院

大橋(福岡県)
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

新田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

新田歯科医院「大橋駅 歯医者」の特徴

・予防を重視した診療を実施

新田歯科医院では、予防を重視した診療を行っています。歯の状態が悪化してからの受診では、大掛かりな治療が必要になるでしょう。そのため、あらかじめ定期的に歯をチェックしメンテナンスすることを主軸に据えて診療にあたっているそうです。
たとえば院内では、歯周病の予防のために歯石を取り、歯面清掃によって歯垢や着色汚れを除去する施術を行っているそうです。また、単に歯をクリーニングしたり必要部位を治療したりするだけでなく、家庭内での生活指導やブラッシング指導にも力を入れて取り組んでいます。具体的には、歯磨きの苦手な部分をチェックし、個人の口内環境に合わせた歯ブラシの選び方や、正しい歯磨き方法を指導しているそうです。患者さんが現在使っている歯ブラシを見ながらアドバイスしているそうなので、より実践的で身につきやすいメリットがあります。
また、その場しのぎの治療ではなく、根本的な原因へアプローチする診療に努めているそうです。そのため、長く健康な口内環境を維持するのに役立つのではないでしょうか。痛いときだけ通う病院ではなく、お口のパーソナルトレーニングジムを目指して診療しているそうなので、興味のある人は受診を検討してみてください。

・さまざまな方式の補綴治療に対応

新田歯科医院では、さまざまな方式の補綴治療を行っており、メリット・デメリットを考慮しながら患者さんの症状や要望に沿った治療法を提案しています。
たとえば銀歯は、耐久性にすぐれている反面、審美性の面で劣り、金属アレルギーのある人には適さない問題があります。セラミックの強度とレジンの耐衝撃性をあわせもったハイブリッドセラミック冠は、保険適用内で審美性の高い治療が可能です。金属アレルギーのある人でも治療が受けやすいメリットがありますが、一方で金属より補綴物の精度が低い傾向が見られ、経年劣化の心配があるそうです。
同院では、コンポジットレジンを用いた治療にも対応しています。コンポジットレジンは人工樹脂の一種で、歯のかけた部分やむし歯の治療に使われます。この治療は、歯を削る範囲をなるべく抑えられるメリットがあるそうです。そのため、自分の歯をなるべく温存したい人にも向いています。見た目も自然でアレルギー反応も起きにくい特徴があるので、さまざまな患者さんに使用可能ですが、反面、耐久性の面でやや劣る問題があるそうです。
同院ではその他にも、ゴールド、メタルボンドセラミックなど多様な治療法に対応しているそうなので、歯の不調を感じている人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

新田歯科医院

院長

新田 君治

アクセス

福岡県福岡市南区大橋1-8-1-207
  • 最寄り駅: 大橋(福岡県)
    大橋駅から100m(徒歩 2分)
    竹下駅から1km(徒歩16分)
    高宮駅から2km(徒歩22分)
    笹原駅から2km(車で 7分)
    東比恵駅から4km(車で 9分)
  • バス停:大橋駅降車場西鉄大橋駅

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・福岡市 妊婦歯科健診実施医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード