FOLLOW US

目次 -INDEX-

野芥
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

もろとみ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:00 土 9:00~17:00
午後: 月火水金 13:00~19:00
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

もろとみ歯科「福岡市早良区 マウスピース型矯正」の特徴

目立ちにくく着脱可能なマウスピース型矯正治療!

もろとみ歯科で行われているマウスピース型矯正治療は、クリアアイライナーとインビザライン(※1)の2種類を採用されています。どちらもほぼ透明で着脱可能なマウスピースを使用しながら歯を徐々に動かしていくため、目立ちにくく食事や歯磨きがしやすいというメリットがあるそうです。
治療は、口腔内のスキャンを行い、コンピューターによる治療計画を立てた後、マウスピースを作製するという流れで開始されるとのことです。

費用を抑えられる治療法を選択!

もろとみ歯科では、マウスピース型矯正治療の方法を決める際に、総額費用が少ない方法を選択するそうです。安価な治療ではないため、経済的な負担を抑えたい方にとっては嬉しい配慮と言えるのではないでしょうか。
全顎インビザラインの場合には、税込400000円かかるとのことなので、気になる方はぜひ一度もろとみ歯科に足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。)

 

もろとみ歯科「福岡市早良区 歯周病治療」の特徴

歯周病を専門とする歯科医師による治療!

もろとみ歯科は、日本歯周病学会に所属している歯周病専門医でもある院長による診療を行われています。大学病院の歯科口腔外科や園医での経験も豊富なので、より専門的な治療が受けられるのではないでしょうか。
歯周病は症状に気が付かない場合が多く、進行してしまうと歯が抜ける原因になるだけでなく、身体全体の健康にも影響すると言われています。気になる症状がある方や心配な方は、もろとみ歯科を訪ねてみてはいかがでしょうか。

超音波を使用した歯石除去治療を実施!

歯周病は自覚症状がなく、歯磨きだけでは治らないと言われています。進行してしまうと、骨が解けて歯が抜ける危険性もあるそうです。
もろとみ歯科では、歯周病の早期の発見と、歯を残すための歯周病治療を重要視されています。治療には、超音波やレーザーを使っているそうです。超音波を使用した歯石除去治療では、刃物を使って歯を削ることがないので、痛みに最大限配慮した治療が可能とのことです。

 

もろとみ歯科「福岡市早良区 ホワイトニング」の特徴

自宅でできるホワイトニング!

イベント前の一時的なホワイトニングから、長期的な効果を目指した本格的なホワイトニングまで幅広く対応されているそうです。特に、患者さんごとにマウスピースを作成したうえでゆっくりと自然に歯を白くし、しかも副作用が起きにくいという自宅で行えるホームホワイトニングに取り組まれています。
ホームホワイトニングは、せっかく白くなった歯がまた黄ばんでくる、いわゆる後戻りも少ないと言われています。早良区にお住まいでホワイトニングに関心がある方はお気軽に足を運んで相談してみてはいかがでしょうか。

あきめず再植で歯を残す治療!

歯科用CT、マイクロスコープ、レーザー治療器など新しい治療機材を駆使し、抜歯するしかないと思われるような場合でも、患者さんの歯を可能な限り残す歯の再植治療に取り組まれているそうです。
再植治療は歯を一時的に抜いて治療した後、元の位置に戻すという治療法と言われています。歯を抜かない、削らない、金属を入れない治療を提案されているので、ホワイトニングと合わせて、ご自分の歯を残す治療をご希望の方は一度相談されてはいかがでしょうか。

ご挨拶

諸冨 彰彦(モロトミ アキヒコ)
もろとみ歯科
諸冨 彰彦(モロトミ アキヒコ)

皆様、こんにちは。『もろとみ歯科』院長の諸冨 彰彦と申します。
゛患者さんは家族゛をモットーにしており、地域の方々と一緒に成長しながら、より良い歯科医院をつくっていくことを目指しています。
歯科医師、スタッフは、日々、研鑽を積み正しい歯科医療の根拠をもとに自分の家族のように患者さんに接します。
歯科医師、スタッフ一同、力を合わせて精一杯努めてまいります。
ぜひ、当院へご来院ください。


■略歴
福岡県立福岡高校卒業後、福岡県立九州歯科大学入学(平成16年卒)
山口大学医学部付属病院 歯科口腔外科・麻酔科蘇生科 研修修了
たたらリハビリテーション病院歯科(福岡市東区)
千鳥橋病院・千代診療所歯科(福岡市博多区)
千代保育園 園医(~14年12月まで)


■所属学会
日本口腔外科学
日本口腔インプラント学会
日本歯周病学会
福岡インプラント研究会
日本訪問歯科協会
福岡摂食・嚥下サポート研究会


医院紹介

当院は、最新の設備を導入しており、「歯を抜かない」「歯を削らない」「金属を入れない」治療を心掛けています。

『もろとみ歯科』は、土曜日も診療しておりますので、平日はなかなか時間が取れない方でもご利用いただけます。

ご高齢の方からお子さま、全身的なご病気を持たれた方まで幅広く対応しております。

歯やお口のことで不安なことやお悩みがございましたら、遠慮なくご相談ください。

自分の家族を診るように親身になって対応いたします。

どうぞ、ご家族皆様で便利にご利用ください。


医院情報

医院名

医療法人 もろとみ歯科

院長

諸冨 彰彦

診療時間

診療時間
9:00~12:00
13:00~19:00
13:00~17:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

福岡県福岡市早良区飯倉7-3-10
  • 最寄り駅: 野芥
    金山駅から1km(徒歩13分)
    七隈駅から1km(徒歩16分)
    藤崎駅から2km(車で 7分)
    室見駅から3km(車で 7分)
    姪浜駅から4km(車で11分)
  • バス停:唐木飯倉
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・在宅療養支援歯科診療所
・原子爆弾被爆者医療指定医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード