FOLLOW US

目次 -INDEX-

森歯科医院

石橋(長崎県)
一般歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

森歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

森歯科医院「長崎県 親知らずの抜歯」の特徴

治療前の十分な検査の提供!

親知らずの抜歯をする前に十分に検査を実施されています。具体的には歯周ポケット検査やエックス線に加えて、歯科用CTを使用した検査も提供されているそうです。

歯科用CTは三次元的に捉えることが可能なため、神経や血管の位置も把握できるそうです。また、検査後には丁寧に内容の説明をされており、安心して親知らずの抜歯ができるように努められています。親知らずの抜歯をお考えの方は、森歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

経験豊富な歯科医師による抜歯の実施!

院長は口腔外科に長く在籍されており、これまでのキャリアを活かした治療を実施されています。そのため、親知らずの抜歯などの手術経験が非常に豊富だそうです。

痛みへの配慮以外にも患者さんの心身面の負担を最小限に抑えるために工夫を行われており、スムーズな治療を実施されているそうです。親知らずの抜歯が不安な方は、まずは一度森歯科医院に相談してみることをおすすめします。

森歯科医院「長崎市 顎関節症」の特徴

認知行動療法で顎関節症を改善!

食いしばりをはじめとする顎に負担をかける癖は、顎関節症を引き起こす恐れがあると言われています。森歯科医院は、認知行動療法と呼ばれる生活習慣の改善を通して、顎関節症の緩和を図っているそうです。

認知行動療法のほかには、顎のストレッチやマッサージの指導も行われています。家庭で取り組める方法も紹介されているそうなので、無理なく症状の改善を目指せるのではないでしょうか。

マウスピースを使用して歯ぎしりを防止!

森歯科医院は、夜間の歯ぎしりや食いしばりによって顎関節症が悪化している場合に、マウスピースを使用した治療方法を提案されています。原則就寝時にマウスピースを装着して、歯ぎしりや食いしばりを防止するそうです。

痛みが強い場合や炎症が起きている場合は、鎮痛消炎薬を処方されています。筋肉のこわばりが強い痛みを引き起こしている場合は、筋弛緩薬の使用を検討する例もあるそうです。症状に合わせてさまざまな治療方法を提案されているので、自分に合った方法で顎関節症の改善を目指せるのではないでしょうか。

森歯科医院「長崎市 根管治療」の特徴

新しい設備による精密根管治療!

森歯科医院では患者さんの歯を残したまま歯の機能を取り戻すことを大切に考えられており、根管治療を提供されています。
根管治療は神経を除去した後に根管を削る治療を行うため、とても高度な技術が必要になるのだそうです。
医院では歯科用CTによる精密検査を行った後、マイクロスコープで患部を拡大しながら精密な根管治療を行うんなど、新しい設備を積極的に導入することで根管治療の精度を高められています。

ラバーダムによる感染対策!

森歯科医院は根管治療の際、ラバーダムを使用することで感染対策を行っています。
ラバーダムは患部以外を覆うゴム製のシートのことで、細菌を含んだ唾液が患部に流入することによる細菌感染を防げるのだそうです。
ラバーダムを使用することで再治療の可能性を下げることができるそうですので、質の高い根管治療を受けたい方は、森歯科医院でお話を聞いてみることをおすすめいたします。

医院情報

医院名

医療法人社団 森歯科医院

院長

森 竜文

アクセス

長崎県長崎市相生町1-7
  • 最寄り駅: 石橋(長崎県)
    石橋駅から 20m(徒歩 1分)
    大浦天主堂下駅から280m(徒歩 4分)
    築町駅から1km(徒歩13分)
    出島駅から1km(徒歩14分)
    西浜町駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:石橋上田町
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード