FOLLOW US

目次 -INDEX-

からしま歯科

中津(大分県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

からしま歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月〜土 午前9:30~13:00
月金 午後14:00〜19:00
火水木  午後14:30〜18:30
休診日: 土午後 日祝

編集部からのおすすめポイント

からしま歯科「大分県 マウスピース矯正」の特徴

精密なマウスピースの作製!

からしま歯科では、マウスピース型矯正治療の要となるマウスピースを精密に作製し、精度の高い歯列矯正に繋げられているそうです。作製には歯型取りが必要であり、従来印象材を用いていましたが、同院では口腔内スキャナーを導入し活用されています。

光学3Dのスキャナーは、お口の中をスキャンするだけで多くの情報を獲得できるそうです。また1回のスキャンで、矯正に必要なマウスピースを全て用意可能なため、患者さんの通院回数も減るそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

快適に安心して歯並びを改善!

マウスピース型矯正は、表側矯正と比べて痛みの少なさが特長だそうです。ワイヤーやブラケットを使用せず、マウスピースを歯に装着して程よい力で歯を動かすため、痛みを感じにくいと言われています。

またワイヤーが頬に擦れるなどの違和感もなく、口内炎にもなりにくいそうです。マウスピース型矯正は目立たないだけでなく、お口にやさしい矯正ですので、ぜひ一度からしま歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

からしま歯科「中津市 審美治療」の特徴

小児向けの豊富な歯列矯正!

お子さんの歯が生えそろう頃、歯並びについて少なからず気になった方もいるでしょう。からしま歯科では、小児矯正において豊富な種類を用意されており、年齢や歯並びの状態により適切な方法できれいな歯並びへと導かれるそうです。

お子さんの顎の骨はまだ成長途中であることも多く、早期治療により歯を抜かずに歯列矯正を行える場合もあるそうで、お子さまの歯並びが気になる方は一度相談されてはいかがでしょうか。

美しさと機能性を兼ね備えた審美治療!

昔、保険診療で治療した歯が年月が経つにつれ気になってきた、という方もいるのではないでしょうか。からしま歯科では、そうした見た目の美しさや機能美、健康美も追求し、患者さん一人ひとりの要望に合わせた審美治療を提案されています

ホワイトニングをはじめ、さまざまな審美治療から患者さんの希望や予算も含め、細やかに対応してくれるそうです。興味のある方は一度相談されてはいかがでしょうか。

からしま歯科「大分県 入れ歯」の特徴

できる限り痛みや違和感のない入れ歯の製作!

からしま歯科では、入れ歯の製作を得意とされています。歯を1本でも失ってしまうと発音や食事がしにくくなり、噛み合わせのバランスが崩れ、残っている歯の寿命が縮むと言われています。
歯のない状態を放置せずに、早い段階で入れ歯などの対応をすることをおすすめされているそうです。患者さんにできる限りフィットをするように、最大限痛みや違和感が少ない入れ歯の提供をされています。

見た目に配慮をした審美性の高い入れ歯の提供!

からしま歯科では、ノンメタルクラスプデンチャーと呼ばれる部分入れ歯を提供されています。金属を使用しないため、見た目の違和感が少なく審美性が高いそうです。
また、金属アレルギーのリスクもないそうです。自由診療のため、薄く製作できることから、使用時の違和感も少ないとされています。入れ歯のことでお悩みであれば、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

からしま歯科「大分県 歯がボロボロ」の特徴

・失った歯を補うインプラント治療に対応

からしま歯科では、歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を接合し、失った歯を補うインプラント治療を行っています。治療は、検査・診断後に一次手術を行い、定着期間をはさんで二次手術を行ってから人工歯を装着しています。インプラント治療では、治療完了後のメインテナンスも大切です。そのため、同院では顎の骨・歯ぐきの健康状態・むし歯や歯周病・噛み合わせ・インプラント歯周炎などのチェックを定期的に行っています。また、口腔内のトラブルを予防するために、インプラントや歯に付着した歯垢や歯石を取り除くクリーニングも並行して行うようにしています。現在使用している入れ歯が合わない・ブリッジで健康な歯を削りたくない・噛み合わせが悪いなどの症状や悩みがある人は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

・治療からメインテナンスまでトータルにおまかせできる歯科医院

からしま歯科では、一般歯科・小児歯科・小児矯正・成人矯正・歯科口腔外科・入れ歯・歯周病治療・審美治療など幅広い診療を行い、さまざまなニーズに対応しています。歯科口腔外科では、親知らずなどの抜歯・顎関節症の治療・唇や頬などの口腔外傷の治療・口腔粘膜の疾患の鑑別診断などを行っています。必要な場合は、高次医療機関への紹介も可能です。また、同院では歯周病やむし歯にならないための予防にも力を入れています。定期健診では、毎日の歯みがきが正しく行えているかチェックし、磨けていないところをクリーニングしたり、プラークが固まって歯石になったものを除去するなどしています。治療からメインテナンスまでトータルにサポートしているため、かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。

医院情報

医院名

医療法人 からしま歯科

院長

辛嶋 哲

診療時間

月〜土 午前9:30~13:00
月金 午後14:00〜19:00
火水木  午後14:30〜18:30

休診日:土午後 日祝

アクセス

大分県中津市大字島田427-4
  • 最寄り駅: 中津(大分県)
    中津駅から460m(徒歩 6分)
    吉富駅から2km(徒歩25分)
  • バス停:新宮永中央町一丁目
  • 駐車場 10台

お問い合わせ

対応カード種類

["JCB"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・大分県 障がい児者歯科診療対応歯科医院
・大分県 フッ化物洗口指導の実施医院
・大分県 フッ化物塗布処置(サホライドを除く)