FOLLOW US

目次 -INDEX-

わきた歯科医院

佐伯
インプラントセラミックホワイトニング一般歯科審美治療根管治療歯周病矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍

わきた歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日: 日・祝・木(不定期)・土(不定期)

編集部からのおすすめポイント

わきた歯科医院「佐伯市 歯医者」の特徴

わきた歯科医院「大分県 インプラント」の特徴

デジタルとアナログ両面での診断!

わきた歯科医院ではインプラント治療を行う際には、患者さんの口腔内の状況を詳細に把握するよう努められています。CT撮影の実施のほか、コンピュータ上で埋入シミュレーションも行っているそうです。

また噛み合わせの仕上がりをより詳しく把握するために、歯型模型の作製をされています。インプラント治療に不安を抱えている患者さんでもあっても、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

骨造成処置によるインプラント治療!

わきた歯科医院では、顎の骨が少ない患者さんや土台となる骨が溶けてしまっている患者さんであってもインプラントを埋入することが可能となる、骨造成処置を実施されています。

患者さんそれぞれの症状に合わせて、骨補填材などの薬剤を使用することで、骨が再生される可能性があるそうです。これまでに骨の量が原因でインプラント治療を諦めていた方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

わきた歯科医院「大分県 マウスピース型矯正 」の特徴

目立たないマウスピース型矯正装置!

わきた歯科医院では、ワイヤーやブラケット装置が目立つため矯正治療を断念している方に対して、マウスピース型矯正を提案されているそうです。透明で薄い素材のマウスピースを装着し歯列移動を行うため、矯正を行っていることに気づく人は少ないと言われています。

またマウスピースは取り外し可能なため、会話や食事、歯磨きなどは今まで通りだそうです。見た目が気になる方は、ぜひマウスピース型矯正で歯並びをキレイに整えてみてはいかがでしょうか。

光学スキャナーによる精密な型取り!

マウスピース型矯正装置は、オーダーメイドで作製されているそうです。作製時には歯型取りを行われています。従来の型取りは、シリコン印象材を使用していましたが、マウスピース作製には光学3Dスキャナーでお口の中を撮影するだけで型取りは完了するそうです。

撮影データをコンピューターに取り込み、設計・作製するため、精密な仕上りが可能と言われています。精密なマウスピース型矯正装置で歯列移動が行われますので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

わきた歯科医院「大分県 小児矯正」の特徴

・顎から整える小児矯正を実施

わきた歯科医院では、お子さんの発達段階やお口の症状に合わせた、柔軟な小児矯正に対応しています。同院の小児矯正では、まずはお子さんの顎の幅を十分に発達させることに着目し、永久歯がきれいに生えそろうだけのスペースづくりを狙います。こうすることで、将来的に本格的な矯正治療が必要になった際にも、極力抜歯を避けた治療が可能とのことです。
わきた歯科医院の小児矯正では、拡大床を使った顎の幅を拡大する治療の他、受け口(反対咬合)のお子さんに対してはムーシールドを使った顎のバランスを整える治療にも対応しています。

・子ども用マウスピース矯正「プレオルソ」に対応

わきた歯科医院の小児矯正では、4~10歳くらいのお子さんを対象としたマウスピース型の矯正装置「プレオルソ」による治療にも対応しています。
プレオルソはマウスピースタイプのため、取り外しが効く利便性があります。在宅時に利用することで他人から気付かれにくい治療が叶うため、お子さんの精神的な負担を緩和しながらの矯正治療が可能です。わきた歯科医院では、お子さんの状態に合わせた治療法を提案しているそうなので、気になる人は早めに相談してみてはいかがでしょうか。

わきた歯科医院「大分県 入れ歯」の特徴

個々に合わせた入れ歯の治療プランの提案!

入れ歯の治療を始める際には、十分にお口のデータを取得して、口腔内の状況を把握した上で治療プランを立てられるそうです。その際には、写真撮影やレントゲン、咬合器などの検査をされています。
より多くのデータを取得することで、さまざまな治療プランの提案に繋げられています。患者さんに適した入れ歯の治療を勧められているクリニックなので、入れ歯のことでお悩みであれば、ぜひ一度わきた歯科医院に受診を検討してみてはいかがでしょうか。

拡大鏡を用いた入れ歯の治療の提供!

わきた歯科医院では、入れ歯治療を含めた治療全般のクオリティを高めるために、拡大鏡を用いた治療を提供されています。拡大鏡は、肉眼の最大8倍から10倍に拡大をできるため、裸眼では見ることができない細かい部分まで確認可能だそうです。
歯のヒビや細かな変化も発見できるそうなので、治療の精度も上がると言われています。また、歯科医師だけではなく、歯科衛生士も拡大鏡を用いた処置を実施されているそうです。

ご挨拶

副院長 脇田 祐輔
わきた歯科医院
副院長 脇田 祐輔

自分が患者様の立場なら、という事を常に考え治療に取り組んでいます。患者様に新しく高水準な治療を提供できるよう知識・技術の研鑽を欠かさずおこなっています。佐伯市で歯についてお困りの方は是非当院へお越しください。


医院紹介

患者さまの将来を見据えた歯科治療を

佐伯市船頭町にある当院は、「歯の健康が笑顔のあふれる生活に繋がる」と考えているため、患者様の将来まで見据えた歯科治療を行っています。痛みや腫れが出ている箇所のみの治療だけではなく、10年後、20年後のお口を守るためのお手伝いができればと思っています。健康な歯で生涯笑顔で過ごしていただけるような歯科治療を提供するため研鑽と努力をしてまいります。


この医院の特徴

  • 1
    わきた歯科医院詳細写真1

    マイクロスコープを使った精度の高い治療

  • 2
    わきた歯科医院詳細写真2

    歯科技工士常駐で患者様の時間やコストを削減

  • 3
    わきた歯科医院詳細写真3

    データに基づいた治療プラン

医院情報

医院名

医療法人 衡歯会 わきた歯科医院

院長

脇田 晴彦

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日:日・祝・木(不定期)・土(不定期)

アクセス

大分県佐伯市船頭町3-1
  • 最寄り駅: 佐伯
    佐伯駅 車で7分
  • バス停:船頭町
  • 駐車場 あり

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本口腔外科学会認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード