FOLLOW US

目次 -INDEX-

小野屋
インプラントホワイトニングマウスピース型矯正一般歯科予防治療口腔外科小児矯正歯周病治療矯正歯科訪問診療
  • クレジットカード可
  • デンタルローン可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

小野歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~金 9:00~12:30 土 9:00~12:30
午後:月火水金 14:00~19:00 土 13:30~16:00
休診日: 日・祝日

編集部からのおすすめポイント

小野歯科医院「大分県 マウスピース矯正」の特徴

小野歯科医院「大分県 インプラント」の特徴

3Dシミュレーションを実施!

自院でのインプラント治療を検討中の方に向けて、小野歯科医院は3Dシミュレーションを無料で実施されています。3Dシミュレーションによって、インプラントの埋入計画を体感できるそうです。

3Dシミュレーションの実施にあたっては、CT撮影を行われています。歯科用CTを使用して、神経の位置や骨の状態を確認されているそうです。インプラント治療のイメージを具体的につかみたい方は、3Dシミュレーションを利用してみてはいかがでしょうか。

ガイデッドサージェリーを導入!

インプラント治療では、顎の骨に通っている太い血管や神経を傷つけずにインプラントを埋入することが重要であると言われています。小野歯科医院は、ガイデッドサージェリーを導入し、より安心できるインプラント治療の提供に尽力されているそうです。

ガイデッドサージェリーは、インプラント手術の一連の流れをコンピューターシステムでシミュレーションし、インプラントの適切な埋入を可能にする手法と言われています。精度の高いシステムのもと治療が進められているので、初めてインプラント治療を受ける方も安心できるのではないでしょうか。

小野歯科医院「大分県 小児矯正」の特徴

お子さんの状態に合った小児矯正を提供!

小野歯科医院の小児矯正では、入念な診断の後、一人ひとりのお子さんに適した治療方法を提案しています。
こちらの歯科医院では、基本的には2期制での治療を実施しており、床矯正装置を利用して顎を拡大する治療にも対応しています。治療に適した時期や治療法はお子さんごとに異なるため、同院では小さいうちに1度受診のうえ、アドバイスを受けることをすすめています。診断料は無料なため、気になる人は早めの相談がおすすめです。
同院のホームページ経由で、歯が写った笑顔の写真を利用して矯正治療後のイメージがわかるサイトへの案内もしています。治療に迷っている人は、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

目立ちにくいインビザライン矯正に対応!

小野歯科医院では、インビザライン(※1)を使った矯正治療に対応しています。
インビザラインは透明なマウスピースのため、矯正治療中でも目立ちにくい特徴があります。取り外しできるため、食事や歯磨きがしやすい利便性も魅力です。インビザライン矯正では、歯型の採取時に3Dスキャナーを利用しているので、スピーディーかつ高精度な治療が期待できるのはもちろん、従来の印象材が苦手な人でも受診しやすいでしょう。
インビザライン部分矯正にも対応しているので、より費用を抑えた矯正治療も叶います。
興味のある人は、一度同院で相談してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

小野歯科医院「大分県 抜歯即時インプラント」の特徴

抜歯当日のインプラント治療!

抜歯当日にインプラントを埋入して仮歯を入れられる抜歯即時埋入治療を行われているそうです。歯茎の切開の必要が無いほか、傷口や骨の回復が早いというメリットが挙げられると考えられています。

測定したインプラントの強度や、術後の状態を見て仮歯を入れるか判断されているそうです。身体的な負担が軽減されたり、手術や通院の回数を減らせたりできる治療を受けたい方は相談してみてはいかがでしょうか。

丁寧なカウンセリングと精密検査!

インプラント治療における患者さんの不安や疑問を解消させるために、専門的な機器による精密検査とカウンセリングに努められています。CT撮影では、顎の骨の立体的な形状や神経の位置を把握し、骨密度の診査を行われているそうです。

また、CT撮影後の3Dシミュレーションでは治療計画を視覚的に把握でき、患者さんへの丁寧な説明に繋げられています。専門とする歯科医師と機器による入念な準備の上で治療を受けたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

小野歯科医院「大分県 歯がボロボロ」の特徴

・カウンセリングから検査や治療、アフターフォローまでトータルにサポート!

小野歯科医院では、むし歯やけがなどで歯を失った場所に人工の歯を埋め込むインプラント治療に対応しています。インプラント治療には、メリット・デメリットがありますが、同院では、インプラントのよい部分を可能な限り活かした治療に努めています。また同院は、丁寧なカウンセリングの実施・感染リスク削減のための徹底した衛生管理・骨へのダメージに配慮した医療機器を使用するなどして、患者さんの不安を少しでも軽減できるよう尽力している歯科医院です。手術前の検査では、レントゲンや歯科用CTスキャンを使用して、歯の状態・骨格や骨の硬さ・骨の大きさ・噛み合わせなどを調べ、患者さんの状態に応じた治療計画を立てています。治療完了後も噛み合わせの調整・インプラントのネジの調整・口内環境の検査を定期的に行うなど、アフターフォローも充実しています。

・衛生管理や院内環境に配慮

小野歯科医院では衛生管理にも注力していて、患者さんの履いたスリッパは除菌を行い、常に清潔な状態にしています。患者さんに使用するゴム手袋や使い捨てが必要と思われる器材はすべて使い捨てを使用しています。また同院は、患者さんの口の中に入るものはすべて、高圧蒸気滅菌器やガス滅菌器で処理するなど、院内感染防止のため、さまざまな取り組みを行っている歯科医院です。他にも、カウンセリングルーム・インプラント治療の際に使用する特別診療室・パーテーションで区切られプライバシーに配慮した診療室などを完備しています。このように、患者さんが落ち着いた雰囲気の中で、リラックスして治療に専念できるようサポートしています。

ご挨拶

院長:小野 智之
小野歯科医院
院長:小野 智之

当院では、健康を損なったむし歯でも、出来るだけ抜かずに済む方法があるかを考えながら治療をしています。やむを得ず抜歯しなければならない場合もありますが、その際は出来るだけ周りの歯を削ったり傷つけたりせず慎重に治療を行います。


動画紹介

医院情報

医院名

小野歯科医院

院長

小野 智之

診療時間

午前:月~金 9:00~12:30 土 9:00~12:30
午後:月火水金 14:00~19:00 土 13:30~16:00
休診日:日・祝日

アクセス

大分県由布市庄内町大龍2346-1

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード