FOLLOW US

目次 -INDEX-

竹尾歯科大貫診療所

延岡
インプラントマウスピース一般歯科予防治療審美治療歯周病治療顎関節症
  • 駐車場あり

竹尾歯科大貫診療所
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月・火・水・金:9:00~12:30、14:00~18:30
木・土:9:00~13:00
休診日: 日・祝日・木曜、土曜午後

編集部からのおすすめポイント

身体的負担の少ないインプラント!

竹尾歯科では、まわりの歯の損傷が少ないインプラント治療を心がけられています。患者さん一人ひとりの健康状態や生活環境に合った治療計画を立て、適切なタイミングで治療することで、身体的負担をできる限り抑えることができるそうです。

また、手術と義歯装着を1日で行うワンデイインプラントも実施されています(※経過観察の来院をお願いすることもあります)。治療期間が短くて済むため、口腔環境だけでなく日常生活や健康への影響を軽減することができるそうです。

安心して治療を受けられる環境!

竹尾歯科では、患者さんが安心してインプラント治療を受けられる環境を提供されています。高度なCT設備に加え、ほぼ無菌状態のインプラント専用オペ室が完備されており、術後の感染リスクを最小限に抑えられているそうです。

さらに、静脈内鎮痛法を用いて痛みを軽減し、患者さんの治療中の不安やストレスを和らげているそうです。そして施術後も、安心の保証制度により、万が一のトラブルにも対応する体制を整えられています。

医院紹介

竹尾歯科は、これからも地域の皆さんの笑顔と健康をサポート出来るよう、日々研鑽を積みながら取り組んでまいります。小さなお子さんから年配の方まで幅広い世代が安心して、通院出来る診療を心掛けています。


当院は、「歯を削らず予防に注力し歯を残す治療」を大切にしています。


日本では「予防のために歯医者に通う」という考え方がまだ浸透していません。

「治療のしすぎ」による「削りすぎ」「抜きすぎ」「被せすぎ」はむし歯になっている歯の寿命を縮めてしまうだけでなく、その周囲にある他の歯にも悪い影響を与えることも。そのため当院ではできる限り「削らない」「抜かない」「被せない」を心掛けています。


歯は一度削ったら元に戻ることはありません。痛みや腫れを引き起こす前に、お口の中を清潔に保つ必要があります。再発しない精密な治療を行い、一人一人に合わせたセルフケア指導、定期的な歯科健診でお口の健康をお守りします。


この医院の特徴

  • 1
    竹尾歯科大貫診療所詳細写真1

    神経を抜いた歯は将来確実に失うため、神経を抜く治療は行いません。
    ゆっくり時間をかけて神経を残す治療を行っております。

  • 2
    竹尾歯科大貫診療所詳細写真2

    経験豊富なインプラント治療
    インプラント実績・オペ室完備

  • 3
    竹尾歯科大貫診療所詳細写真3

    最短1日で完了!ワンデイインプラント
    1日で仮歯ができます。
    ※術前・術後は経過観察の為、来院をお願いする場合があります。

医院情報

医院名

医療法人社団 光洋会 竹尾歯科大貫診療所

院長

竹尾 昌洋

診療時間

月・火・水・金:9:00~12:30、14:00~18:30
木・土:9:00~13:00
休診日:日・祝日・木曜、土曜午後

アクセス

宮崎県延岡市大貫町3-970-1
  • 最寄り駅: 延岡
    延岡駅から3km(車で 7分)
    南延岡駅から3km(車で 8分)
  • バス停:東大貫大貫町三丁目
  • 駐車場 無料:36台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

対応できる外国語

英語

メディア情報

▼書籍
2012年版 日本の歯科100選に掲載
2014年版 日本の歯科100選に掲載
2015年版 日本の歯科100選に掲載

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード