FOLLOW US

目次 -INDEX-

永山歯科・矯正歯科

谷山
ホワイトニング一般歯科予防治療口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

永山歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土日 9:00~13:00
午後: 月火水金土日 14:30~18:30
※日曜は矯正のみ
休診日: 木祝

編集部からのおすすめポイント

永山歯科医院「鹿児島市 小児矯正」の特徴

小児矯正の開始は小学校入学頃からを推奨!

お子さんの矯正治療は、小学校入学頃から始めることを推奨されています。骨が発育途中の小児期からの矯正治療は、顎の骨の成長に合わせてコントロールしながらの治療となるそうです。より良い結果を得やすいとされており、将来にわたってむし歯や歯周病にかかりにくい歯並びの実現も期待できると言われています。永山歯科医院の小児矯正では、矯正相談を実施されています。歯科医師が気になることに応えてくれるほか、治療への希望の聞き取りを行っているとのことです。

顎の骨を広げる拡大床装置などを導入!

お子さんの矯正治療で用いられる矯正装置には、舌側弧線装置、拡大床装置、クワドヘリックス、咬合斜面板などが挙げられています。舌側弧線装置は、歯の舌側に固定する装置であり、隙間の維持や少数の歯を移動させるために用いるそうです。拡大床装置は顎骨を外側へ拡大させる取り外し可能な装置であり、クワドヘリックスは歯列を外側へ広げる固定式の装置とのことです。咬合斜面板は下顎骨の前方への成長を促し、出っ歯の治療に用いられています。

 

大浦歯科クリニック「鹿児島市 裏側矯正」の特徴

審美面に配慮した矯正治療!

矯正治療の手法のうち歯の裏側に矯正装置を取り付ける舌側矯正は、目立ちにくく周囲の人に気づかれにくいと言われています。舌側矯正は、裏側矯正やリンガルブラケット矯正とも呼ばれるそうです。永山歯科医院は、舌側矯正に対応されています。審美面に配慮した矯正治療が行われているので、できるだけ目立ちにくい方法で歯並びや噛み合わせを改善したい方は、永山歯科医院を訪ねてみてはいかがでしょうか。

矯正治療について相談しやすい環境を用意!

歯並びや噛み合わせの乱れにお悩みの方に対して、永山歯科医院では矯正治療を実施されています。治療中の見た目が気になる方に向けては、舌側矯正を提案されているそうです。また永山歯科医院では、矯正相談を行われています。矯正相談は予約制で実施されているそうです。矯正治療について相談しやすい環境が用意されているので、懸念点を解消したうえで矯正治療に取り組めるのではないでしょうか。

 

永山歯科医院「鹿児島市 部分矯正」の特徴

部分矯正で前歯の歯並びを改善!

上顎もしくは下顎の前歯の歯並びを整える方法として、永山歯科医院は部分矯正を採用されています。歯並びの一部分に特化して行う部分矯正は、全顎矯正に比べて治療期間が短く、費用も抑えられる点が特徴だそうです。

部分矯正には、マルチブラケット装置を用いられています。口の状態によっては、舌側矯正マウスピース型矯正治療で対応できる場合もあるそうです。目立ちにくい治療方法をご希望の場合は、部分矯正の件とあわせて、舌側矯正マウスピース型矯正治療についても相談してみてはいかがでしょうか。

矯正相談を実施!

歯列矯正の手法のうち部分矯正は、前歯など気になる部分のみに絞って矯正できる点が特徴であると言われています。しかし歯並びの状態によっては、適応とならない例もあるそうです。

永山歯科医院は、予約制で矯正相談を行われています。矯正相談用のカウンセリングルームを用意し、歯並びについての悩みや心配事を細やかに聞き取られているそうです。治療をするかどうかをその場で決めなくてもよいそうなので、部分矯正をご希望の方は、矯正相談を利用してみてはいかがでしょうか。

 

永山歯科医院「鹿児島市 矯正歯科」の特徴

矯正相談で歯並びやかみ合わせなどの悩みを相談できる!

永山歯科・矯正歯科では無料の矯正相談が行われています。
矯正相談では、専用のカウンセリングルームにて気になる症状やお悩み、治療方法や費用についてじっくり相談できます。治療を開始するかどうかは、その場で決める必要はありません。矯正相談で疑問点を解消したうえで、じっくり検討した後に最終的な決断を出せます。
鹿児島市卸本町周辺にお住まい・お勤めの方で矯正治療に興味のある方は、永山歯科・矯正歯科でまずは相談してみてはいかがでしょうか。

目立たない矯正治療と患者さんの負担に配慮した料金設定!

永山歯科・矯正歯科では、歯の裏側に矯正装置をつける舌側矯正や、取り外し可能なマウスピース型矯正など、目立ちにくい矯正治療に対応しています。矯正治療期間中でも他人から気付かれにくいので、治療へのハードルも比較的低いでしょう。
同院では、治療費をなるべく抑える工夫も行われています。治療開始から3年以上経過した場合には、その後の調整料金は不要となるそうです。
 

永山歯科医院「谷山 矯正歯科」の特徴

動画紹介

医院情報

医院名

医療法人 永山歯科医院

院長

永山 武信

診療時間

午前: 月火水金土日 9:00~13:00
午後: 月火水金土日 14:30~18:30
※日曜は矯正のみ
休診日:木祝

アクセス

鹿児島県鹿児島市卸本町8-6
  • 最寄り駅: 谷山
    谷山駅 車で10分
    慈眼寺駅 車で10分
    坂之上駅 車で10分
  • バス停:松崎 下車 徒歩8分
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

その他情報

・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード