FOLLOW US

目次 -INDEX-

奥山歯科医院

西寒河江
一般歯科口腔外科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

奥山歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:00 木土 14:00~16:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

奥山歯科医院「山形県 歯周病治療」の特徴

歯石除去とブラッシング指導で歯周病に対処!

日本人の8割以上は、歯周病に罹患していると言われています。奥山歯科医院では、基本的な治療と歯石除去を行い、歯周病に対処しているそうです。
また奥山歯科医院では、患者さんが家庭で十分にケアをできるように、ブラッシング指導も実施されています。ブラッシング指導は歯科衛生士が担当しているそうです。歯科医院での治療と家庭でのケアの両方を通して歯周病の改善を目指している点が、奥山歯科医院の歯周病治療の特色と言えるでしょう。

歯周病を長期的に治療!

歯周病は慢性疾患であり、完全に治癒することが困難であると言われています。治療により歯周病の状態が安定していても、定期的にメンテナンスをすることが大切だそうです。
奥山歯科医院では、症状の落ち着いた歯周病に対して、メンテナンスを中心とした治療が行われています。通院の目安は1ヶ月から3ヶ月に1回程度だそうです。長期的な視点で歯周病治療に取り組まれている点が、奥山歯科医院の特徴と言えます。

奥山歯科医院「山形県 予防歯科」の特徴

生まれる前からむし歯を予防する取り組み!

母親にむし歯がある場合には、生まれてくるお子さんも感染する可能性が高くなるため、奥山歯科医院ではマタニティ向け歯科診療を行われています

妊娠のために口腔内のケアがおろそかになりやすい妊婦さんに対して、口腔内の清潔を維持できるようクリーニングを行ったりむし歯などがあれば処置を行ったりと、必要なサポートを提供されているそうです。妊娠中の方は症状がない場合でも受診してみてはいかがでしょうか。

年齢に合わせたむし歯予防を実施!

奥山歯科医院では、普段の歯磨きだけでは落とすことができない汚れを、クリーニングによりきれいに除去する治療を行われています。また、年齢に合わせた歯磨き方法の指導も行われているそうです。

お子さんの場合には、保護者の方も一緒に歯磨き指導を受けるなど、自己ケアにより口腔内の清潔を維持できるようサポートされているそうです。歯を強化したり、汚れを付きにくくしたりする効果が期待できるフッ素塗布も実施されています。

医院情報

医院名

奥山歯科医院

院長

奥山 淳史

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:00 木土 14:00~16:00
休診日:日・祝

アクセス

山形県寒河江市八幡町1-3
  • 最寄り駅: 西寒河江
    寒河江駅から550m(徒歩 7分)
    西寒河江駅から700m(徒歩 9分)
  • バス停:寒河江八幡前本町通り
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード