FOLLOW US

目次 -INDEX-

古木歯科医院

水戸
一般歯科小児歯科
  • 駐車場あり

古木歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 9:00~12:30
午後:月火木金土 14:00~18:00
※午後の最終予約時間は17:30です。
休診日: 木日祝

編集部からのおすすめポイント

古木歯科医院「水戸市 虫歯治療」の特徴

お子さんのむし歯を治療!

乳歯や生えたての永久歯は歯質が十分に強化されていないため、大人の歯よりもむし歯になりやすいと言われています。古木歯科医院は大人のむし歯治療に加えて、お子さんのむし歯治療にも取り組まれているそうです。

初期のむし歯に対しては、進行止めを塗布したのち経過観察が行われています。小さいむし歯に対しては、患部を削り詰め物を入れて対処されているそうです。お子さんの口をチェックしてむし歯が見つかった際は、古木歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。

削る量を最小限に留めたむし歯治療!

むし歯治療において古木歯科医院は、歯を削る量を最小限に留めることを大切にされています。また痛みの軽減にも努められており、麻酔の扱いにも配慮されているそうです。

診療では、カウンセリングを重視されています。わかりやすい説明を心がけられているので、疑問点や不安点を解消したうえで、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

古木歯科医院「関東 マウスピース型矯正」の特徴

世界各国で支持されている矯正治療システムを採用!

古木歯科医院は、世界各国で支持されているインビザライン(※1)を採用して、マウスピース型矯正治療を実施されています。使用する矯正装置は、薄型かつ透明なため、装着していても周囲の人に気づかれにくい点が特徴だそうです。

マウスピース型矯正治療は、ワイヤーを使用せずに歯を動かすため、痛みや不快感が少ないと言われています。信頼性の高い治療システムを導入して負担を抑えた歯列矯正を提供されているので、矯正治療が初めての方も安心して取り組めるのではないでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

iTero Elementを導入!

古木歯科医院は、iTero Elementという口腔内スキャナーを導入して、マウスピース型矯正治療に活用されています。口腔内を短時間スキャンするだけで歯型をデータとして採得できるため、従来の型取りのように嘔吐反射を起こす心配がないそうです。

診療の際は、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、丁寧な説明を心がけられています。精度の高い機器を取り入れ、相談しやすい環境づくりにも配慮されているので、歯並びに気になる点がある方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

古木歯科医院「茨城県 根管治療」の特徴

・歯周病治療に注力

古木歯科医院は患者さんの口の健康を守るために、とくに歯周病治療に力を入れています。歯周病は年齢や性別に関係なく誰もが注意を払う必要がある病気です。成人の8割以上がかかっており、「国民病」とまで称されるほど広く普及しています。若い年代にも見られることから、幅広い世代において歯周病の予防と治療が重要です。歯周病は初期段階での発見が重要です。定期的な歯科検診によって早期に症状を発見し、適切な治療を行うことで、歯周病の進行を防ぐことができます。正しいプラークコントロールの指導やセルフケアのアドバイスも行い、患者さん自身が歯周病のリスクを軽減する手助けも行っているそうです。

・ホワイトニングを含む審美治療にも対応

古木歯科医院は、ホワイトニングを含む審美治療にも対応しています。歯の白さや美しさは、その人の印象を大きく左右し、自信を持つための一環として重要です。古木歯科医院では、患者さんの希望やニーズに合わせた個別の治療を提供し、コンプレックスを解消し、美しい笑顔を実現するお手伝いをしています。ホワイトニング治療は、オフィスで行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングの2つの方法があります。オフィスホワイトニングは、専用の薬剤とレーザーを使用して効果的に歯を白くする方法です。一方でホームホワイトニングは、患者さんに合ったマウストレーを作成し、自宅で薬剤を使って歯を漂白します。2つの方法を組み合わせることで、効果を最大限に引き出すことも可能です。

医院情報

医院名

医療法人 古木歯科医院

院長

古木 要

診療時間

午前:月火木金土 9:00~12:30
午後:月火木金土 14:00~18:00
※午後の最終予約時間は17:30です。
休診日:木日祝

アクセス

茨城県水戸市東野町字南割152-5
  • 最寄り駅: 水戸
    偕楽園駅から5km(車で14分)
    水戸駅から6km(車で15分)
    赤塚駅から7km(車で19分)
    常陸青柳駅から7km(車で19分)
    東水戸駅から8km(車で21分)
  • バス停:日吉神社
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード