FOLLOW US

目次 -INDEX-

大橋(福岡県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

今泉歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日]9:00~13:00/14:30~19:00
休診日: 土曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

今泉歯科医院「福岡市 予防歯科診療」の特徴

プロの手によるPTMC!

今泉歯科医院では、PTMCや歯のステイン除去などのメンテナンスを提供しています。PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で、歯科衛生士が特別な機器を使って歯のクリーニングを行うプログラムです。専用の器具を使用し、歯垢や歯石を隅々まで取り除いた後、着色やバイオフィルムまで剥がし取り、表面をツルツルに仕上げてくださるそうですので、受診してみてはいかがでしょうか。

着色汚れを除去!

黄ばんでしまった着色汚れを落とす、ステイン除去の処置も行われています。タバコのヤニ、加齢、コーヒーや紅茶、ワインなどの色素が付着したり沈着してしまうと、ご自宅でのブラッシングだけでは取り除くことができません。黄ばみのもとであるステインを除去しながら、プラークを除去できる効果もあるそうですので、歯のお色でお悩みの方や、口腔内の審美性向上に努められたい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今泉歯科医院「福岡市 セラミック」の特徴

審美性に優れたセラミックによる治療!

今泉歯科医院は、セラミックによる治療に対応されています。セラミックは審美性に優れているそうなので、口元の美しさに自信がつくのではないでしょうか。また、精密に作られているため、機能性も高く、さらに耐久性も優れているとされています。

銀歯を何とかしたい方、きれいな歯を入れたいとお考えの方は、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。金属を一切使用しない素材もあるため、金属アレルギーの方も安心だそうです。

選べるセラミックの補綴物!

今泉歯科医院で取り扱われているセラミックの補綴物は、種類が複数あるそうです。オールセラミックや、セラミックに異素材を混ぜたもの、異素材にセラミックを焼き付けたものなど、それぞれに異なった特徴を持つとされています。

予算や口内の状態を含めて、患者さんに合った補綴物を提案してくれるそうですので、興味のある方は、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

今泉歯科医院「大橋駅 歯医者」の特徴

・患者さんに合わせたオーダーメイド治療に注力

今泉歯科医院では、患者さんに合わせたオーダーメイドでの治療にこだわっています。必要な検査をしっかり行ったうえで、症状はもちろん、治療にかけられる予算や通院時間、生活環境など患者さんのバックボーンに配慮した治療計画を練るそうです。
同院では、患者さんの症状が進行している場合、保険診療内の対応だけでは治療の精度が不十分な可能性があると考えています。患者さんのため、なるべく耐久性があり、病状が進行しにくい治療法を視野に入れて治療法を提案していることから、自由診療での治療をおすすめする場合もあるとのことです。もちろん一方的に治療法を押しつけることはなく、費用を含めて丁寧に説明してもらえるそうです。院内には、プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームを設けており、疑問や要望をしっかり伝えられるため、納得したうえで治療が受けやすくなっています。
また同院では、歯を失った人のためのインプラントも得意としており、サージカルガイドやCTを利用しつつ、インプラント用の個室診療室でじっくり対応にあたるそうです。多様な義歯作製にも対応可能で、インプラントを利用した入れ歯や、金属を使用しない目立ちにくい入れ歯も作れるとのことです。
むし歯を繰り返している人や、原因がはっきりわからない歯の不調を抱えている人の治療にも積極的に対応しているそうなので、気になる人は早めの受診をおすすめします。

・医療設備の導入にも配慮

今泉歯科医院では、精度の高い歯科医療を提供するため、医療設備の導入にも配慮しています。たとえば歯科用CTでは、コンピューターを利用し口腔内を立体的にとらえられるため、患部をより精密に診断可能です。また矯正治療の際には、口腔内スキャナーでスピーディーに歯型を採取でき、3D処理して治療前後のシミュレーションにも役立てられます。従来の粘土のような型取りが不要なので、嘔吐感を抑えられるメリットもあります。むし歯の疑いがある場合には、むし歯の進行状況がチェック可能なダイアグノデントを利用することで、病気の早期発見・早期治療に役立てているとのことです。

ご挨拶

今泉 栄一(いまいずみ えいいち)
今泉歯科医院
今泉 栄一(いまいずみ えいいち)

「今泉歯科医院」が大橋に開業してから今日まで、地域の皆さまに信頼して頂き、育てて頂きました。
当院を必要としてくださる皆さまがいたからこそ、頑張ってこれたと感謝の気持ちでいっぱいです。
この思いを、歯科医療を持って皆さまに恩返しができるよう、これからも邁進して行きたいと考えます。


「今泉歯科医院」があって良かった。「今泉歯科医院」に来て良かった。そうおっしゃっていただける医院であるよう努力し続けてまいります。
これからも当院をよろしくお願い致します。


医院紹介

より安全できる、より質の高い歯科医療をご提供いたします。

福岡市南区にある大橋駅から徒歩1分の歯科医院「今泉歯科医院」は、幅広い診療で皆さまのご要望にお応えしています。


私達は、常に新しい知識や技術の吸収に努力を惜しみません。自身の向上により、患者さまのご要望にお応えする喜びを知っているからです。

より質の高い、安全面のレベルもより安心出来るものをご提供する事を院の理念に掲げ、徹底した院内感染予防や最新の設備の設置など目に見える場所も、目に見えない場所もしっかりとした対応を行います。


治療後には笑顔で帰って頂けるよう、また来たいと思って頂けるような歯科医院でありたいと願います。

お気軽に些細な事でもご相談下さい。


この医院の特徴

  • 1
    今泉歯科医院詳細写真1

    ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

  • 2
    今泉歯科医院詳細写真2

    明るい日差しが入り、リラックスできる診療室です。

  • 3
    今泉歯科医院詳細写真3

    当院は従来に比して被ばく量が1/10の最新型デジタルパノラマX線を設置しています。

医院情報

医院名

今泉歯科医院

院長

今泉 康一

診療時間

[平日]9:00~13:00/14:30~19:00
休診日:土曜日・日曜日・祝日

アクセス

福岡県福岡市南区大橋2-12-13 康孝ビル2F
  • 最寄り駅: 大橋(福岡県)
    大橋駅から340m(徒歩 5分)
    竹下駅から1km(徒歩17分)
    井尻駅から2km(徒歩22分)
    笹原駅から2km(徒歩28分)
    東比恵駅から4km(車で10分)
  • バス停:東大橋大橋一丁目
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・福岡市 妊婦歯科健診実施医院
・福岡市 歯科節目健診実施医院
・福岡市 がん患者歯科医療連携協力医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード