FOLLOW US

目次 -INDEX-

むらお矯正歯科クリニック

草津(滋賀県)
一般歯科矯正歯科
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

むらお矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土日 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土日 14:30~18:00
休診日: 月(不定期)・木・日(不定期)・祝

編集部からのおすすめポイント

むらお矯正歯科クリニック「滋賀県 矯正歯科」の特徴

患者さんに合った矯正装置お子様への矯正治療も適切かつ丁寧に行ってくださいます!

むらお矯正歯科クリニックでは、6種類の矯正装置を扱っています。それぞれメリットはありますが、患者さんによってはデメリットになる装置もあり、患者さんのお口の状態やご要望を考慮してより適した装置を案内しているそうです。目立ちにくいタイプ・見た目も美しく体に優しいタイプ・低コストで行えるタイプなど、さまざまなご要望に対応されているのです。気になる点をカバーしつつ、治療を行っていけるでしょう。
小さなお子様への矯正治療は、顎の発育成長を治療に応用できたり、抜歯をせずに治療を進められたりとメリットの大きいものです。しかしながらお子様への治療というだけあって難易度が高いことも事実です。しかしいしかわ矯正歯科では、認定医の資格をお持ちの先生がしっかりと口腔内の状態を観察し、お子様に応じた治療方法で処置を行ってくださいます。とても丁寧にかかわってくださいますので、安心して治療に臨むことができるでしょう。

患者さんに寄り添いこだわりある矯正治療を行っていますマウスピース型の矯正装置で生活に支障なく矯正が行えます!

第一に患者さんに満足していただけるような治療にこだわっているそうです。口元の美しさを追求するだけではなく、お口全体のバランスや美しさを考慮し、患者さんの今後の健康までも考えた健康的な矯正治療をご提案されているのです。どんな患者さんにも治療結果と治療期間のバランスを考えた提案をされています。じっくりと話しを聞き些細なことでも軽視せずに向き合うことで、患者さんによりよい治療をご提案されています。患者さんにはできることはもちろん、できないことも率直にお伝えしています。できる治療には対応し、患者さんとの予約時間を守りお待たせしないスムーズな治療を心がけるなど、患者さんとの約束にもこだわっているそうです。また、急に矯正装置が外れたり痛みが出たりといったトラブルにも時間外や休日であっても可能な限り対応を行なってくださるので、安心して治療を始めることができるでしょう。
 

むらお矯正歯科クリニック「草津市 矯正歯科」の特徴

丁寧なカウンセリングで安心の矯正治療!

むらお矯正歯科クリニックでは、患者さんに満足してもらえる矯正治療に努められています。
初診では、お口のなかの診察や気になる部分のチェックなどが行われ、治療に伴うリスクや大まかな費用、治療期間など説明をされ、成約後に本格的な治療がスタートします。
矯正治療は、長い治療期間を要するほか、費用の負担も大きく仕上がりへの不安は拭えません。
丁寧なカウンセリングが行われ、納得をしてからの治療なら安心してお任せできることでしょう。

近年では目立ちにくいカラーのブラケットが登場!

むらお矯正歯科クリニックで取り扱われている矯正装置は様々な種類があり、一人ひとりに適した矯正治療を提案されています。幅広い症例に対応できる表側矯正ですが、装置の目立ちを気にされている方も多いことでしょう。
しかし近年では、クリアブラケットやラディアンス、クリスタブレース、クリッピーC目立ちにくいカラーのブラケットも登場しているそうです。
気になる方は、ぜひ気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

村防 睦樹 (むらお むつき)
むらお矯正歯科クリニック
村防 睦樹 (むらお むつき)

皆さま、こんにちは。院長の村防と申します。
矯正治療は、治療完了までの期間が長くかかる事が多く、患者さまとの信頼関係がとても重要なものになってきます。
私達は、患者さまと「二人三脚」で治療を進めます。気持ちがしぼんだ時は、応援します。疲れた時は休んだって位と思います。
「何でも話して頂ける」事が大切な事なのです。
お気軽にご相談下さい。お待ちしております。


【院長プロフィール】
1992年/愛知学院大学歯学部卒業
1992年/浅見矯正歯科クリニック勤務
1998年/矯正歯科専門で開業
2006年/現在地に移転


【所属学会】
・日本矯正歯科学会会員
・日本臨床矯正歯科医会会員
・近畿東海矯正歯科学会会員
・日本顎変形症学会会員
・日本口蓋裂学会会員


医院紹介

大切な未来が『笑顔』であふれるよう、あなたのご要望にお応え致します。

JR草津駅より徒歩3分、草津市の「むらお矯正歯科クリニック 」では皆さまの美しい「笑顔」のお手伝いをしています。


『美しい歯並び』を手に入れる事が出来たら、きっと皆さまの人生が変わる事でしょう。

笑顔に自信を持てるという事は、あなたが今考える以上にあなたに自信を与えてくれるはずです。

矯正に関心はあっても、踏み出せずにいる方はぜひ一度ご来院ください。


※当院では、ご納得頂いてからの治療開始です。安心してご相談下さい。


この医院の特徴

  • 1
    むらお矯正歯科クリニック詳細写真1

    明るく広々とした待合室となっております。

  • 2
    むらお矯正歯科クリニック詳細写真2

    パーテーションで区切られておりますので、隣の方を気にすることなくリラックスしていただけます。

  • 3
    むらお矯正歯科クリニック詳細写真3

    デジタルX線装置導入
    (X線被曝量 従来の半分)

医院情報

医院名

医療法人 むらお矯正歯科クリニック

院長

村防 睦樹

診療時間

午前: 月火水金土日 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土日 14:30~18:00
休診日:月(不定期)・木・日(不定期)・祝

アクセス

滋賀県草津市西大路町8-11
  • 最寄り駅: 草津(滋賀県)
    草津駅から480m(徒歩 7分)
    南草津駅から2km(徒歩30分)
    手原駅から5km(車で12分)
    京阪石山駅から8km(車で20分)
    瓦ヶ浜駅から8km(車で21分)
  • バス停:大路井西栄町草津エストピホテル前
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード