FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひまわり矯正歯科

小山
矯正歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

ひまわり矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~13:00
午後: 月火木金土 15:00~19:00 日 14:30~17:00
休診日: 水・第1.2.4.5日・祝

編集部からのおすすめポイント

ひまわり矯正歯科「小山市 矯正歯科」の特徴

指導医による質の高い矯正治療!

院長は日本矯正歯科学会が認定する指導医であり、今も大学歯学部の講師として月に一度指導にあたっています。矯正歯科の治療経験が豊富で、優れた学識と治療技術を兼ね備えている歯科医師です。

そのため、ひまわり矯正歯科では指導医による質の高い矯正治療が受けられます。治療後の歯並びを的確に予測した正確な歯列矯正、またあらゆる治療状況の変化に即応できる技術と経験が、患者さんに安心と満足が提供されています。

目立ちにくい矯正治療!

ひまわり矯正歯科では、患者さんの要望が高い目立ちにくい矯正装置による治療に力を入れられています。院長は目立ちにくい矯正装置のひとつである裏側矯正に精通する歯科医師です。

仕事の都合上、目立ちたくない方や人目が気になる方にとって目立ちにくい装置はおすすめです。表側矯正と治療効果に大差がなく、安心して装着できます。そのほか透明のマウスピースを用いるインビザライン(※1)にも対応していますので、ぜひ相談してみてください。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ひまわり矯正歯科「小山市 マウスピース型矯正」の特徴

マウスピースを約2週間ごとに付け替え!

ひまわり矯正歯科マウスピース型矯正治療では、コンピュータを使ってマウスピースを作製するインビザライン(※1)を採用されています。透明なため目立たず、食事の際などに取り外すこともできるため、従来のワイヤー矯正治療よりも患者さんの負担になりにくい治療法と言えるでしょう。

仕組みとしては、マウスピースを約2週間ごとに付け替えることで徐々に歯並びをよくしていくそうです。金属アレルギーの心配もない治療法なので、気になる方はぜひ気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

患者さんの想いを大切に!

ひまわり矯正歯科では、患者さんとのコミュニケーションを大切にされたうえでマウスピース型矯正治療にあたられています。患者さんと歯科医師という立場のまえに、人と人でありたいという院長の想いがあるそうです。

治療に対しての不安点や不明点も気軽に相談できるので、不安を残さず治療に専念できるのではないでしょうか。また矯正治療の相談を無料にて受け付けられています。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人 ひまわり矯正歯科

院長

近藤 裕敏

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~13:00
午後: 月火木金土 15:00~19:00 日 14:30~17:00
休診日:水・第1.2.4.5日・祝

アクセス

栃木県小山市城山町3-2-1
  • 最寄り駅: 小山
    小山駅から190m(徒歩 3分)
    思川駅から5km(車で13分)
    小田林駅から6km(車で14分)
    小金井駅から8km(車で20分)
    間々田駅から8km(車で20分)
  • バス停:小山駅西口城山町三丁目

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード