FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 北海道
  5. 札幌市中央区
  6. スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘院

スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘院

西線11条
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 駐車場あり

スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~20:00
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘院「札幌市中央区 インプラント」の特徴

・チーム医療を重視して年中無休のアフターフォローを実現

スマイルオフィスデンタルクリニック旭ヶ丘院はチーム医療を重視している点が大きな特徴です。歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科技工士がクリニック全体でインプラント治療に取り組んでいます。そのため、年中無休のインプラントのアフターフォローを可能にしているそうです。
また、同院では、口の中全体を見る診断から治療をはじめますインプラントは歯を失ってしまった人が受ける治療です。そのため、まずは「なぜ歯を失ったのか」を調べ、インプラントがダメになってしまったり、インプラントとは別の歯を失ってしまったりするリスクを回避。失った歯だけでなく、これからの歯のために全体を見ることが大切なのだそうです。

・トリートメントコーディネーターが在籍

スマイルオフィスデンタルクリニック旭ヶ丘院には、患者さんと歯科医師との間に入って円滑なコミュニケーションをサポートするトリートメントコーディネーターが在籍しています。治療を進めていくうえで、難しい用語を使わずにわかりやすく説明をしたり、患者さんの要望に沿った治療を受けられたりするよう寄り添ってくれるスタッフです。どのような治療を受けるのか、費用はどれくらいかかるのかに加えて、その治療によるメリットだけでなくデメリットについてもしっかりと解説してくれます。患者さんが納得するまで時間をかけてじっくりと説明してくれるので、インプラントや歯科治療に対する不安要素を取り除いた状態で施術を受けることが可能です。

ご挨拶

理事長:越前谷 澄典
スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘院
理事長:越前谷 澄典

お口に関するトラブルやお悩みは患者様により様々です。一人ひとりにあった治療プランをご提案し、ご納得いただいた上で治療を進めてまいります。「お口の健康は全身の健康へ繋がる」と考え、1本でも多くの歯を残していくよう努めて参ります。どうぞなんでも気軽にご相談ください。


スタッフ紹介

越前谷 澄典
越前谷 澄典 歯科医師
北海道医療大学歯学部歯学科卒業後、北海道大学歯学部予防歯科学講座入局。
札幌市内開業医にて勤務したのちE-スマイル歯科クリニックを開院。その他にも日本口腔インプラント学会、国際歯周内科学会など数多くの学会に所属している。

医院紹介

札幌中央区でご家族揃って通える歯科医院をお探しの方は「スマイルオフィスデンタルクリニック旭ヶ丘院」までお越しください。

「歯が痛い」「歯が抜けた」「歯茎から血が出る」「歯並びが気になる」「口臭が気になる」「入れ歯が合わない」など、お口に関する症状でお悩みの方は一度当院へご相談ください。当院では治療はもちろん予防についても考え、お口の健康をお守りいたします。どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 スマイルオフィスデンタルクリニック 旭ヶ丘

院長

越前谷 綾子

診療時間

午前: 月~金 9:30~20:00
休診日:土・日・祝

アクセス

北海道札幌市中央区南十一条西22-2-8 旭ヶ丘みたかマンション1F
  • 最寄り駅: 西線11条
    西線11条駅から1km(徒歩15分)
    西線14条駅から1km(徒歩16分)
    円山公園駅から2km(徒歩21分)
    西18丁目駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:南11条西22丁目啓明ターミナル
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード