FOLLOW US

目次 -INDEX-

よこやま矯正歯科

麻生
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

よこやま矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

よこやま矯正歯科「麻生駅(北海道) 歯医者」の特徴

・顎変形症の矯正治療を行っているクリニックです

よこやま矯正歯科は、顎口腔機能診断施設として都道府県が定める指定自立支援医療機関の指定を受けています。骨格に重度の問題があって手術が必要な症例(顎変形症)の矯正治療は、この指定があるクリニックでのみ治療が可能です。よこやま矯正歯科では、近隣の歯科口腔外科病院と連携し、顎変形症の矯正治療を行っています。
顎変形症の治療に伴う矯正治療では、手術と矯正治療両方に保険が適用されます。興味がある人は、まずはよこやま矯正歯科で診察を受けてみてはいかがでしょうか。

・さまざまな方法で矯正治療を行っています

矯正に特化した治療を行っているよこやま矯正歯科では、患者さんの希望に応じてさまざまな矯正方法を選択できます。
歯の表面に金具(ブラケット)を装着する矯正方法が一般的ですが、金具が目立たない歯の裏側に矯正装置を取りつける方法もあります。歯の表面に金具を装着するタイプの矯正装置でも、目立ちにくい白いワイヤーやセラミックやプラスチックを使用した器具も選択できます。
また、ワイヤーを使用せず、透明なプラスチックの装置を装着する矯正方法も行っています。自分に合う矯正方法を知りたい人は、クリニックで矯正方法ごとの費用やメリット・デメリットを確認してみてはいかがでしょうか。
さらに、よこやま矯正歯科では子どもの矯正治療も行っています。乳歯から永久歯に生え変わる時期から子どもの矯正治療を行っているので、子どもの歯並びが気になっている人はクリニックに問い合わせてみましょう。

よこやま矯正歯科「札幌市北区 矯正歯科」の特徴

信頼関係を大事にする矯正治療!

矯正治療は長期間にわたり治療を行う場合が多いため、患者さんとの信頼関係を大切にしているそうです。お子さんやその家族、患者さんとの関係を大切にし、信頼関係を築けるよう相手の立場に立ちつつ、コミュニケーションを大切にした診療を行われています。
初回のカウンセリングから治療後のアフターケアまで丁寧に対応し、要望に合わせた治療を行われているそうです。矯正治療開始から終了、その後のメンテナンスまで、いつでも気軽に話せる環境を整えられているので、矯正治療をお考えの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

適した治療方法の提案!

お子さんの矯正治療では、一人ひとりの成長段階を踏まえた矯正治療を行っているそうです。要望と症状から総合的に考えて、適した矯正治療の方法を提案されるので、お子さんの矯正治療をお考えの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
大人の矯正治療では、20代~70代の方まで幅広い年代に対応されています。治療方法は、ブラケットをはじめ、目立ちにくいタイプのものもあり、患者さんのニーズに合わせて選択されているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 よこやま矯正歯科

院長

横山 一徳

アクセス

北海道札幌市北区麻生町4-12-8 麻生MMビル7F
  • 最寄り駅: 麻生
    麻生駅から200m(徒歩 3分)
    新琴似駅から470m(徒歩 6分)
    北34条駅から1km(徒歩16分)
    太平駅から2km(徒歩24分)
    栄町駅から3km(車で 8分)
  • バス停:麻生駅前地下鉄麻生駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医
・日本矯正歯科学会 専門医

対応カード種類

["VISA" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UC" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語