FOLLOW US

目次 -INDEX-

九段下駅前ココクリニック

九段下
内科小児科循環器内科心療内科精神科
  • 駅徒歩5分以内

九段下駅前ココクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00
午後: 月~金 14:00~20:00
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

九段下駅前ココクリニック「東京都 糖尿病内科」の特徴

九段下駅前ココクリニック「千代田区 糖尿病内科」の特徴

九段下駅前ココクリニック「千代田区 循環器内科」の特徴

各種心電図検査に対応!

心臓の収縮や拡張が正常に行われているかを調べる際に、九段下駅前ココクリニックは、心電図検査を実施されています。心電図検査は、心筋の異常の有無を調べる検査としても有用だそうです。
短時間の心電図検査では診断が困難な、不整脈や冠攣縮性狭心症を探る際には、ホルター心電図検査を行われています。なお心臓の大きさや動きなどを観察する心エコー検査については、別の検査機関への予約をサポートされているそうです。

循環器疾患が疑われる症状を診療!

胸に締め付けられるような違和感がある場合や、歩行や運動時に胸が苦しくなるといった症状がある場合、循環器疾患が疑われると言われています。九段下駅前ココクリニックは、循環器内科にて、これらの症状を診療されているそうです。
またクリニックでは、高血圧症や脂質異常症など、循環器疾患と結びつきがある生活習慣病の診療にも取り組まれています。関連疾患まで幅広く対応できる点が、クリニックの強みでしょう。

ご挨拶

院長:石井 聡/医学博士
九段下駅前ココクリニック
院長:石井 聡/医学博士

皆さん、こんにちは。院長の石井と申します。
専門分野は、内科学で特に循環器、内分泌・代謝、動脈硬化、スポーツ医学を得意としています。
当院では、病状とお仕事や生活状況に合わせて、続けられる治療を大切にしています。私はこれまで、循環器内科医として心血管病への対応のトレーニングに加え、内分泌代謝・動脈硬化内科領域の基礎研究や、大規模臨床研究、新規糖尿病薬の開発・発売などに携わって来ました。患者さんの病状について分子レベルのミクロから、大規模臨床研究のマクロなデータまで考え、適切な治療をご提案するようにしています。


【資格・学会など】
日本内科学会総合内科専門医
日本循環器学会
日本内分泌学会
日本糖尿病学会
日本動脈硬化学会
日本体育協会認定スポーツドクター
日本抗加齢医学会


医院紹介

“働く方のために”心の通う総合診療をご提供いたします。

九段下駅5番出口を出て徒歩0分の当院では、20時までの診療、オンライン診療も併用し、患者さんの状況に合わせてオンライン診療も対応可能です。簡単便利なネット予約の導入、クレジットカード【キャッシュレス】のご利用など、皆さんに便利にご利用いただけるよう整えております。

一般内科を中心として、循環器内科・内分泌・代謝内科・小児科・心療内科、の診療を行い、近隣にお住まいの方、お勤めの方の健康をサポートいたします。


医院情報

医院名

九段下駅前ココクリニック

院長

石井 聡

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00
午後: 月~金 14:00~20:00
休診日:土・日・祝

アクセス

東京都千代田区九段北1-2-1 九段中央ビル3F
  • 最寄り駅: 九段下
    九段下駅から 30m(徒歩 1分)
  • バス停:まないた橋/九段下

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード