FOLLOW US

目次 -INDEX-

三塚歯科クリニック

古川
一般歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

三塚歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~土 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

三塚歯科クリニック「大崎市 歯医者」の特徴

・痛みを和らげる治療!

三塚歯科クリニックには「無痛治療」といった診療項目があります。まったく痛みの無い治療をすることは難しいですが、できるだけ痛みに配慮した治療を行ってくれるため、安心して治療が受けられます。表面麻酔や極細針、電動麻酔器の使用だけでなく、針の無い注射器、レーザー治療器、東洋医学による低周波電流法などを取り入れ、徹底した痛みの少ない治療に取り組んでいます。それぞれの特色を生かして使い分けを行っているそう。痛みに弱い人や、歯科恐怖症の人は事前に相談しておくと症状や患者さんに合った治療機器を使用してくれるでしょう。一般的に急性期と呼ばれる、痛みのある時は麻酔が効きにくいと言われています。そのため、歯科治療による痛みが不安な人はなるべく早めに治療を行うのがおすすめです。

・口臭治療も行っている!

三塚歯科クリニックでは、口腔内のことならなんでも相談できる歯医者さんです。口臭治療では、口臭測定器、唾液検査、口腔水分測定、舌診などを行って口臭の原因や度合いを診断します。また、予防やメンテナンスにも力を入れており、プロによるクリーニングやブラッシング指導を定期的に受けることを勧めています。お子さんには、虫歯予防としてシーラントフッ素塗布を行っているそうです。お子さんと一緒に通える歯医者や、定期的に通える歯医者を探している人は、三塚歯科クリニックで診療を受けてみてはいかがでしょうか。

三塚歯科クリニック「宮城県 顎関節症治療」の特徴

スプリントで本来の噛み合わせを再現!

歯ぎしりや食いしばりなどによって、顎の関節に持続的に負担がかかると、顎関節症を引き起こす恐れがあると言われています。三塚歯科クリニックは、スプリントと呼ばれる治療用のマウスピースを使用して、顎関節症を治療されているそうです。

スプリントによる治療では、患者さん本来の噛み合わせを再現して、筋肉の緊張感を取り除くことを目標とされています。患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの医療を追求されているそうなので、自分に合った方法で顎関節症の改善を目指せるのではないでしょうか。

患者さんの口に適したスプリントを提供!

三塚歯科クリニックは、顎関節症を治療する際に、スプリントという治療用のマウスピースを使用されています。スプリントは、何度か調整をして、患者さんそれぞれの口に合うように作製されているそうです。

顎関節症と結びつきが深い歯ぎしりや噛み合わせの悩みにも対応されています。診療では口の健康と全身の健康の両立を目指しているそうなので、口周りだけではなく、付随する気になる症状の改善も期待できるのではないでしょうか。

三塚歯科クリニック「宮城県 親知らず」の特徴

親知らずを用いた自家歯牙移植治療に対応

三塚歯科クリニックでは、自家歯牙移植治療も提供されています。自家歯牙移植治療は、親知らずなど自分自身のあまり使われてない歯を、歯を失ってしまった部分に移植して利用する外科的治療法です。歯をなくした場合はインプラント義歯を用いる治療もありますが、自家歯牙移植治療では自分自身の歯で失った歯の治療をするのが特徴となります。同クリニックでは多数の自家歯牙移植治療の経験があるそうです。親知らずを移植する場合には保険適用できるため、インプラントと比較して費用も割安となります。
ただし、自家歯牙移植治療は適応症がありすべての人に施術できるわけではないそうなので、気になる人は三塚歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

顎関節症や歯ぎしりの治療にも対応

三塚歯科クリニックでは、顎関節症や歯ぎしり治療にも対応しています。顎関節症治療では、患者さん一人ひとりの歯の形に合わせて製作したスプリントと呼ばれるマウスピースを使用します。スプリントを何度か削ったり足したりすることで調整を行い、筋肉の緊張を取り除き、本来患者さんが持っていたかみ合わせを再現して適した下あごの位置を見つけだすことで、顎関節症を改善させるそうです。
歯ぎしりは自身の意識だけではなかなか対応できないため、患者さんそれぞれの歯型に合わせてプレートやマウスピースなど防止装置を使用します。また、不正なかみ合わせや磨り減ってしまった歯をもとに戻すかみ合わせ治療を行うこともあります。

医院情報

医院名

三塚歯科クリニック

院長

三塚 弘樹

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~土 14:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

宮城県大崎市古川中里5-14-24
  • 最寄り駅: 古川
    古川駅から1km(徒歩16分)
    塚目駅から3km(車で 8分)
  • 駐車場 無料:10台

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード