FOLLOW US

目次 -INDEX-

笹木歯科クリニック

いわき
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

笹木歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~17:30 土 14:30~16:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

笹木歯科クリニック「いわき市 マウスピース型矯正」の特徴

通院回数を減らす取り組み!

見た目が気になる患者さんのために、透明のマウスピースを用いた矯正治療が提供されています。薄くて凹凸がなく発音に支障が出にくい点も特徴で、接客業など会話が必須となる仕事をしておられる方に適した治療方法と言えます。
通院も8週間に1回頻度で、忙しく歯医者に行く時間が確保できない方でも気軽に矯正できるでしょう。マウスピース型矯正に関する疑問はメールでも対応しているので、関心のある方は1度相談してみてはいかがでしょうか。

マウスピースを使用した床矯正と歯並び矯正!

笹木歯科クリニックでは透明マウスピース型矯正装具を用いた、床矯正インビザラインファーストの治療をお子さまに提案しています。従来型のワイヤーなどを使用した矯正方法に比べ、お子さまが感じる痛みや不快感が少なくて済むのがメリットだそうです。
食事中やスポーツをする時には、矯正装具を外すことも可能とのことです。お子さまに負担の少ない矯正を考えておられる方は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

笹木歯科クリニック「いわき市 インプラント」の特徴

シミュレーションソフトを活用!

インプラント治療において、笹木歯科クリニックはシミュレーションソフトを活用されています。インプラントシミュレーションソフトBionaを導入し、3Dモデルの作製や神経管の抽出などに利用されているそうです。
またインプラントシミュレーションソフトBionaは、インプラント手術のシミュレーションにも用いられています。入念なシミュレーションのもと治療が行われているので、初めてインプラント治療に取り組む方も安心できるのではないでしょうか。

骨量不足の方にも対応!

インプラント治療に際して、骨の量が足りていないと、インプラントを固定できないと言われています。笹木歯科クリニックは、骨造成ソケットリフトで骨量を増やし、骨量不足の方のインプラント治療にも対応されているそうです。
骨量が大幅に不足している場合は、骨を増やす処置を実施してから一定期間を置いたのち、インプラント治療を行われています。骨量不足を理由にインプラント治療を諦めていた方は、骨量を増やす処置で対応可能か相談してみてはいかがでしょうか。

笹木歯科クリニック「福島県 入れ歯」の特徴

充実のカウンセリングを実施!

入れ歯治療を始める前に、充実のカウンセリングを心がけられています。入れ歯治療において、患者さんの悩みや要望を聴くことから治療はスタートされているそうです。お話を丁寧に伺いながら、入れ歯の種類や材料、デザインについての希望を把握されています。
カウンセリングの方法は、入れ歯の種類や治療プロセスの説明、デザインや材料の選択、治療期間や費用の詳細な説明などが含まれているそうです。患者さんの希望やライフスタイルを考慮した入れ歯の提案やアドバイスも行われています。

適切な噛合や歯並びを実現する検査!

入れ歯治療において、口腔内精密検査を行われています。精密義歯を作製する際には、パントモ、セファロ、CTなどのX線写真や噛合診査、口腔内写真などの検査を行い、オーダーメイドの入れ歯を製作されているそうです。
患者さんの口腔内の状態を詳細に把握し、適切な入れ歯を提供することが可能となるそうです。精密な検査結果に基づいて製作された入れ歯は、適切な噛合や歯並びを実現し、不快な違和感や過度な負担を軽減すると言われています。

医院情報

医院名

医療法人 笹木歯科クリニック

院長

笹木 一司

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~17:30 土 14:30~16:30
休診日:日・祝

アクセス

福島県いわき市平幕ノ内字高田18-4
  • 最寄り駅: いわき
    いわき駅から1km(徒歩16分)
    赤井駅から4km(車で11分)
    草野駅から5km(車で14分)
    内郷駅から6km(車で16分)
  • バス停:幕ノ内平商前
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯科麻酔専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "NICOS" / "DC" / "UFJ"]

メディア情報

2015年版 日本の歯科100選に掲載

その他情報

・ミラクルフィット取り扱い医院
・BPSデンチャーの取扱い医院