FOLLOW US

目次 -INDEX-

みよし歯科

高田馬場
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 専門医在籍

みよし歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:30~13:30/14:30~18:30
休診日: 土曜日・日曜日・祝日

ご挨拶

三好 眞知子
みよし歯科
三好 眞知子
こんにちは、みよし歯科院長の三好 眞知子です。

当院では、いつまでも口腔内の健康を保つ秘訣は、患者様ご自身の天然歯の“予防と保存”だと考えております。歯を治療したからといって、治療直後の状態が半永久的に続くことはあり得ません。何がどう劣化していくかは、患者様のライフスタイルやブラッシングなどにより個人差があります。そのため、当院では患者様一人ひとりの口腔内の状態をしっかりと把握し、その時の状態に対処できるよう、歯科衛生士がそれぞれの患者様をしっかりと担当できる担当制を取り入れております。

また、当院では完全個室での診療ではなく、すべての状況を把握できるようオープンスペースでの診療をなっております。確かに完全個室はプライバシーを守ることは可能ですが、いざという時に対応の遅れが心配されるためです。常に患者様の変化を把握し、「患者様第一」の安心した処置を受けていただけるよう勤めてまいります。どうぞお気軽にご来院下さい。お待ちしております。

医院紹介

みよし歯科では、患者様の待ち時間のストレスを極力抑えられるよう予約制診療をしております。

●゜当院から患者様へ4つのお約束゜●
1.安心・安全の診療環境を整備します。
患者様に安心して安全な治療を受けていただけるよう、患者様のプライバシー保護に配慮し、衛生面には細心の注意をはらいます。また、清潔かつリラックスいただける環境を整備します。

2.患者様との対話をいちばんに考えます。
患者様の目線に立った治療をご提供できるよう、しっかりとお話を伺い、治療内容や費用について十分な説明を行います。

3.積極的に“予防”へ取り組みます。
「今が良ければそれでよい」とは考えず、将来を見据えた治療を行い、治療後も現状維持をしていけるようサポートしてまいります。

4.患者様一人ひとりを尊重します。
患者様に気持よく、痛みのない治療を受けていただくために、スタッフ一同心のこもった「挨拶・笑顔・対応」に努めております。

医院情報

医院名

みよし歯科

院長

三好 真知子

診療時間

[月~金]9:30~13:30/14:30~18:30
休診日:土曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都新宿区大久保3-10-1
  • 最寄り駅: 高田馬場
    高田馬場駅から460m(徒歩 6分)
    西早稲田駅から500m(徒歩 7分)
    新大久保駅から970m(徒歩13分)
    東新宿駅から1km(徒歩14分)
    面影橋駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:新宿スポーツセンター入口 高田馬場駅通り

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯周病専門医
・小児歯科専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

その他情報

・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供