FOLLOW US

目次 -INDEX-

石井歯科医院

渋谷
小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

石井歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~土]10:00~12:30/13:30~20:00
休診日: 日曜日・祝日

ご挨拶

石井 憲彦
石井歯科医院
石井 憲彦
はじめまして。石井歯科医院院長の石井 憲彦です。

当院ではお子様の歯の治療・予防・矯正をメインに、ここ渋谷で30年以上に渡り行っております。そのため小さい頃から通い、自分が親となり子供を連れて来るという患者様も多くいます。嬉しいことに、小さいときから治療を行っている方は、大人になった今でも私に治療をしてほしいといってくれ、今では親子揃って治療をすることも多くなっています。

私は、生涯小児歯科でいたいと思っていたのですが、少子化に伴う患者様不足もありますが、このように私に治療をしてほしいという方がいらっしゃるので、これからは親子揃って通える歯科医院を目指していきたいと思っております。もちろん、お子様の治療をメインに行っているので、基本的にはお子様のペースに合わせて治療を行っております。

お子様の歯の状態をしっかりと把握し、お子様にあった治療ペースで治療や予防、矯正などを行ってまいります。どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。

皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

医院紹介

渋谷駅東口より徒歩3分の場所にある石井歯科医院は、お子様の歯の治療をメインに行う歯科医院です。

開業から30年以上、渋谷の地でお子様の歯の治療・予防を行ってまいりました。今では子の頃から通っていただいていた患者様が親となり、ご自分の子供を連れてお越しいただく方も多くいらっしゃいます。そのため、最近では親子一緒に診療することも多くなってきました。

当院にくる患者様は当然お子様になるため、歯医者に来るのもはじめてというお子様も多くいます。そのため当院では、はじめて歯医者にきたお子様に「なぜ虫歯はできるのか」「なぜ治療する必要があるのか」などお口の中や歯について話したり、歯医者はどういうところなのかを知ってもらうことからはじめています。そうすることで、お子様の不安感をなくし、安心して治療を受けてもらえると思っております。

歯科医療を行う上で、患者様との信頼関係は何より大切だと考えております。それは大人・子供関係なくです。特にお子様の場合は、一度“怖い”“痛い”という印象を受けると、なかなか治療することができなくなります。実際、他の医院で1回目の治療は難なくできたが、2回目からは頑なに治療を拒み困り果てて当院へ来たという親御さんも少なくありません。

当院ではお子様のペースに合わせ、無理強いすることなく治療を進めておりますので、どうぞご安心ください。もちろん、親御さんのご協力も必要になるので、一緒に子供の成長を見守っていければと思っております。

医院情報

医院名

石井歯科医院

院長

石井 憲彦

診療時間

診療時間
10:00~12:30
13:30~20:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

東京都渋谷区渋谷1-24-5
  • 最寄り駅: 渋谷
    渋谷駅から140m(徒歩 2分)
    明治神宮前駅から920m(徒歩12分)
    神泉駅から1km(徒歩13分)
    原宿駅から1km(徒歩14分)
    表参道駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:宮下公園前 渋谷駅東口

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード