FOLLOW US

目次 -INDEX-

山川歯科医院

千石
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / フッ化物洗口の指導
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

山川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:30~12:00/14:30~19:30
[土]9:30~14:30
休診日: 日・祝

ご挨拶

山川克己
山川歯科医院
山川克己

父が歯科医師として文京区千石に山川歯科医院を開設したのは、私が生まれる前です。昭和30年代初頭くらいでしょうか。
父が地域のみなさまから「治療のうまい歯医者さん」として信頼されているのを感じる場面を何度も目撃しました。そのため、私も自然に歯科医師を職業とすることを選びました。


大学を卒業してから7年間、父の治療の手伝いをしながら、歯内療法学の勉強を続け、学位を取得いたしました。視野を広げるため、別の歯科医院で診療に従事していた時期もあります。
実際に、患者さまの診療を行う局面に立った時、他院で積んだ経験が生かされたことも多くあります。


結婚してからは、山川歯科医院で診療を行っております。
前半は父とともに診療を行い、父が亡くなった平成8年に、私がクリニックを引き継ぎました。
同じ歯科医師として、父の診療をじっくり観察できたことは人生の糧となっています。


診療に対する真摯な思い、患者さまの話をしっかり伺う丁重な姿勢、この2つを徹底して行う重要性を父から学べたことは、とてもよい経験です。


山川歯科医院は、患者様にご信頼頂くため、一貫して地域に根差した歯科診療を行っております。これからも、充実した歯科診療を行い地域に貢献したいと思います。


疑点、ご不安なこと、治療期間や費用など、何でもお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。


医院紹介

千石にお住まいの方に愛され、どんな事でも相談できる歯科医院

山川歯科医院は、文京区という文化的な歴史のある街にあります。開院から55年以上経ち、地域の皆様の為努力を続けております。


昔、当院の前の通りは、商店街が続いておりました。

院長だった父を始め、家族ぐるみで地域の皆様と交流を持っておりました。そのため、この街には様々な思い出がございます。


山川歯科医院の建物は、昔ながらの風貌です。

モダン建築がお好きな患者様は、当院の建物を、「レトロで懐かしい」とおっしゃられます。


私は、患者様に安心していただいて当院の治療や予防を受けていただきたいと思っております。

患者様には治療方針についてしっかりご説明し、じっくりとお考えいただいてから治療を受けていただきます。

これからも、患者様にご納得いただける治療を行いたいと思います。


医院情報

医院名

山川歯科医院

院長

山川 克己

診療時間

[月~金]9:30~12:00/14:30~19:30
[土]9:30~14:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都文京区千石4-36-19
  • 最寄り駅: 千石
    千石駅から360m(徒歩 5分)
    巣鴨駅から650m(徒歩 9分)
    駒込駅から1km(徒歩15分)
    新大塚駅から1km(徒歩17分)
    茗荷谷駅から1km(徒歩17分)
  • バス停:千石一巣鴨駅南

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード