FOLLOW US

目次 -INDEX-

長岡歯科

用賀
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯口腔外科噛み合わせ審美治療小児歯科歯周病治療矯正歯科

長岡歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:30 土 14:00~17:00
※祝日のある週は水曜も診療
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

長岡歯科「用賀 矯正歯科」の特徴

・嚙み合わせを考慮した矯正治療!

矯正歯科の治療では、歯並びを整えて口元を美しくすることに加え、噛み合わせのバランスを整え正しく噛めるよう改善することを目的とされています。噛み合わせが悪い場合には、むし歯や歯周病をはじめ顎関節症や肩こりなど全身にさまざまな症状が起こると考えられているそうです。
歯列矯正は、お口の健康のみならず全身の健康維持に結び付くと言われています。さらに顔のバランスも整うため、表情に良い影響を与えるそうです。

・透明装置を用いた目立たない矯正!

従来の矯正治療は、金属ワイヤー装置を歯の表面に装着し歯列移動する方法でした。矯正をしていることを他人に気づかれ、視線がストレスになっていた方も多いでしょう。
長岡歯科の矯正治療は、透明の矯正装置を使用し、快適に治療が受けられるよう配慮してくれます。ブラケット装置にセラミックや透明のプラスチックを用いることで、矯正をしていることが目立ちにくくなっているため、気になる方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

長岡歯科「用賀 歯医者」の特徴

長岡歯科「世田谷区 セラミック」の特徴

長岡歯科「世田谷区 噛み合わせ」の特徴

・口腔内全体のバランスを考慮した噛み合わせ治療を提供

長岡デンタルクリニックでは、口腔内全体のバランスを考慮した噛み合わせ治療を行っています。
同クリニックでは、健康的な口内環境づくりのためには正しい噛み合わせが重要であり、顎の発達にも大きく関与すると考えています。そのため噛み合わせ治療時には歯科治療全体を意識するよう努めており、筋肉や靭帯、顎関節などの構造や、歯周病、むし歯などの疾患治療にも配慮しているとのことです。
噛み合わせ治療に際しては、まずは専用の器具を用いて患者さんの顎の状態を検査のうえ、数値化していきます。模型を使って実際の顎の動きを確認しつつ、顔の中心を基準とする機能的かつ審美的な噛み合わせを算出。被せ物である補綴物などを利用して正しい噛み合わせの歯列を再現するそうです。

・歯科技工所併設で補綴物もスムーズに提供可能

長岡デンタルクリニックでは、補綴物など技工物もスムーズに提供しています。
こちらの院内には歯科技工所を併設しており、歯科技工士が常駐しているので、補綴物の作製時に医師と連携を取りやすくなっています。前歯など目立つ部分の詰め物や被せ物は、歯科技工士が患者さんの歯を直接目で確認することで、より自然な色味の技工物を提供できるそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団龍川会 長岡歯科

院長

長岡 英之

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:30 土 14:00~17:00
※祝日のある週は水曜も診療
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都世田谷区用賀2-31-1
  • 最寄り駅: 用賀
    用賀駅から330m(徒歩 5分)

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード