FOLLOW US

目次 -INDEX-

藤村矯正歯科医院

新所沢
矯正歯科
  • 女医
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

藤村矯正歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~12:00
午後: 月火水金土 13:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

歯並びと噛み合わせを改善!

噛み合わせが乱れていると、歯や歯ぐき、顎関節に負荷がかかり、顎関節症や歯の動揺などを引き起こす恐れがあると言われています。藤村矯正歯科医院は、歯並びを整えることはもちろん、噛み合わせや口元の改善も目標として矯正治療を行われているそうです。

矯正治療の実施にあたっては、30分ほど時間をかけて初診相談を実施されています。相談時には、患者さんの歯や歯肉、関節と顎の動きなどを観察して、問題点などについて説明されているそうです。十分な時間を確保されているので、矯正治療に関する疑問や不安を解消できるのではないでしょうか。

入念な準備のもと矯正治療を実施!

藤村矯正歯科医院は、歯並びや噛み合わせの改善を目的として矯正治療を行うにあたり、診療計画を綿密に立案されています。治療目標や治療方法、費用や支払い方法など、患者さんの疑問や不安を傾聴しつつ、十分に話し合って治療方針を決定されているそうです。

治療開始前には、むし歯や歯周病を予防するためのブラッシング指導や口腔内清掃を行われています。入念な準備のもと矯正治療を実施されているので、安心して取り組めるのではないでしょうか。

ご挨拶

藤村 倫子
藤村矯正歯科医院
藤村 倫子

歯科矯正専門医の条件は知識と技術と経験、そして人間性と言われています。矯正治療の価値を何処に置いているかは矯正専門医それぞれの理念によって異なります。それが治療方針に表れ、治療結果に歯科医の技術と治療の質の差が生まれます。


質の高い治療結果を得るためには、患者さんは専門医と治療方針・治療目標について十分納得するまで話しあわれることが重要です。また、医師にとっては患者さんとの信頼関係が何よりも大切であると考え、丁寧な説明を心がけています。


医院紹介

所沢市にある「藤村矯正歯科医院」は、開業20年以上の実績を持つ歯科矯正の専門医院です。

院長は厳しい症例審査で有名な「JBO認定歯科矯正専門医」の資格を取得しておりますので、安心して治療を受けて頂けます。

歯科矯正についてのご質問も受付けておりますので、歯並びにお悩みでしたらお気軽にご相談ください。


矯正治療は回復の医療ではなく改造の医療です。適切な診断に基づいて、患者さん一人ひとりの症状に応じた治療目標の設定と治療計画がとても大切です。そして質の高い矯正治療はあなたの想像以上に素晴らしい治療結果をもたらします。

質の高い矯正治療で、美しい歯並びと笑顔を獲得しませんか?


医院情報

医院名

藤村矯正歯科医院

院長

藤村 倫子

診療時間

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00
14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県所沢市緑町2-6-15 第IIKIビル2F
  • 最寄り駅: 新所沢
    新所沢駅から150m(徒歩 2分)
    航空公園駅から1km(徒歩16分)
    西所沢駅から2km(徒歩22分)
    小手指駅から2km(徒歩27分)
    下山口駅から3km(車で 9分)
  • バス停:緑町二丁目新所沢駅西口
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・JBO認定歯科矯正専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード