FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひろ矯正歯科クリニック

新横浜
矯正歯科
顎変形症
  • クレジットカード可
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ひろ矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前10:00〜13:00 午後14:30〜19:00
休診日: 月曜・木曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

ひろ矯正歯科クリニック「横浜市港北区 矯正歯科」の特徴

噛み合わせ重視の矯正治療!

ひろ矯正歯科クリニックでは、仕上がりを重視した矯正治療ロスフィロソフィーを採用されています。ロスフィロソフィーは、歯列矯正に加え、噛み合わせの改善や顎関節の安定、歯周組織の健全化、顔立ちの改善などを行う複合的な治療法だそうです。

診療の際は、緻密な診断のため、レントゲンやMRI、CT、咬合器を用いられています。治療後は、むし歯や歯周病、顎関節症のリスクを低下させる効果も期待できるそうです。

心身の負担を抑えた矯正治療!

ひろ矯正歯科クリニックでは、患者さんに対し心身の負担をできるだけかけない矯正治療を行われています。例えば、矯正治療中に周囲から気付かれにくくするため、歯の裏側に装置を付ける舌側矯正や透明なマウスピース型装置を用いた治療を用意されているそうです。

また、痛みに配慮するため、歯への締め付けの少ない装置を使用されています。機能性と審美性を考えた矯正治療を受けたい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

 

ひろ矯正歯科クリニック「横浜市 顎関節症」の特徴

顎関節症の悪化を予防!

ひろ矯正歯科クリニックでは、咬み合わせを適切に整えることで、顎関節症の重症化を防ぐことにも尽力されています。口呼吸や頰杖をつく癖、舌で無意識に歯を押す癖、唇を噛む癖などがあると噛み合わせへの悪影響が懸念されるため、そういった口周りの悪癖を解消することも顎関節症の改善につながるそうです。顎の痛みやお口の開けにくさなど、気になる症状がある方は、顎関節症の予防も考慮した診療を行っているひろ矯正歯科クリニックへの受診をおすすめします。

矯正治療にも対応されています!

ひろ矯正歯科クリニックでは、顎関節症の検査・治療はもちろん、歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正治療にも注力されています。矯正治療では、見た目の美しさだけにフォーカスするのではなく、しっかりと噛める口内環境を作ることを大切にしており、咬んだ時の上下の歯のあたる咬合面積と、咬む力をアップすることを目指されています。歯並びを整えることで、顎関節症の予防にも繋がり、食物の吸収率も改善されるため全身の健康にも良い影響があるそうです。

 

ひろ矯正歯科クリニック「横浜市 噛み合わせ治療」の特徴

仕上がりを重視する矯正治療ロスフィロソフィ!

子どもから成人までの矯正治療を手掛けるひろ矯正歯科クリニックでは、見た目だけではなく、咬み合わせを考慮した矯正治療ロスフィロソフィが提供されています。
歯をキレイに歯列するだけではない矯正治療ロスフィロソフィは、高い技術が求められるため、対応できるドクターは全国でも少数と言われています。
また、歯並びと咬み合わせを重視する矯正治療ですが、ロスフィロソフィは加えて顎関節の安定、顔貌の改善なども求められるそうです。
気になる方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

矯正治療で噛み合わせの問題点も解決!

ひろ矯正歯科クリニックでは、下顎前突や上顎前突、開咬などの不正咬合の場合でも、ブラケットなどを使用し一人ひとりに合った矯正治療が提供されています。
噛み合わせが悪いと、歯ブラシが届きにくい場所などが出てくるため、むし歯や歯周病のリスクが高まるほか、顎関節症などの原因にも上げられているそうです。
同クリニックの矯正治療なら、噛み合わせの問題点も解決できそうですね。
噛み合わせにお悩みの方は、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

 

ひろ矯正歯科クリニック「横浜市 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

かみ合わせを考慮したロスフィロソフィー!

ロスフィロソフィーはアメリカのロナウド・ロス医師が築き上げた、歯並びを整えるだけでなくかみ合わせも考慮した矯正歯科治療システムで、顎関節の安定や健康な歯周組織づくりなどを考えて治療が行われています。
また診断も重視しており、MRIやCTといった精密な検査結果のもと詳しく分析して、歯列の乱れやかみ合わせの改善をされていくそうです。
高度な治療法となるため担当できる歯科医師もまだ少なく、ひろ矯正歯科クリニックはロスフィロソフィーが行えるクリニックとして、患者さんへ満足度の高い治療を提供することができます。

目立ちにくい矯正治療を提供!

ひろ矯正歯科クリニックはマウスピース型矯正装置として人気の高い「インビザライン(※1)」の提供も行っています。
インビザラインは透明な素材を使っているので周りに気づかれにくい点や、自由に取り外しが可能なので歯磨きや食事の際も心配なく治療を続ける事ができます。
目立つ矯正装置で治療をためらっている方にはおすすめできる治療法と言えるでしょう。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない場合があります

ご挨拶

院長 竹下 寛(タケシタ ヒロシ)
ひろ矯正歯科クリニック
院長 竹下 寛(タケシタ ヒロシ)

歯並びやお口元の悩みというのは人それぞれではありますが、同時に「どうしても無理なんだろうな」と諦めてしまっている人もおられるのではないでしょうか。


確かにこの問題に関しましては努力でどうにかなるような問題ではないのも事実です。ですが矯正治療であれば歯並び、そしてお口元をしっかりと、そして安全に治療する事が出来ます。


これらの問題は単に見た目だけの問題ではありません。実は歯周病予防にもなるのです。
ですので、自分の歯並びに自信がなく、悩んでおられるのであればまずはぜひ当院にご相談下さい。


医院紹介

0.1mmにこだわっている質の高い矯正治療が当院の売りです。
ロスフィロソフィー」を用いた矯正を是非。

当クリニックの院長は現在までに豊富な矯正治療の経験があります。

難しいものからお子様、年配の方まで様々なお口を見ているからこそ、どのような症状であっても患者様に合った治療を経験から見つける事が出来ます。

決して適当に行うのではなく、治療方針を明確にする事が出来る、矯正治療のスペシャリストなのです。


歯並び、そして口元の美しさの演出のパートナーとしてありたいと考えておりますので、悩んでいる方はぜひご相談下さい。


院長は日本矯正歯科学会より矯正認定医として認められていますよ。


この医院の特徴

  • 1
    ひろ矯正歯科クリニック詳細写真1

    デジタル矯正
    CTと口腔内スキャナーの完備

  • 2
    ひろ矯正歯科クリニック詳細写真2

    日本矯正歯科学会認定医

  • 3
    ひろ矯正歯科クリニック詳細写真3

    初診無料相談

動画紹介

医院情報

医院名

医療法人社団 優歯会 ひろ矯正歯科クリニック

院長

竹下 寛(タケシタ ヒロシ)

診療時間

午前10:00〜13:00 午後14:30〜19:00
休診日:月曜・木曜・祝日

アクセス

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10 楓第2ビル3F
  • 最寄り駅: 新横浜
    新横浜駅から260m(徒歩 4分)
    北新横浜駅から1km(徒歩14分)
    菊名駅から2km(徒歩21分)
    小机駅から2km(徒歩23分)
    大倉山駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:鳥山大橋新横浜駅
  • 駐車場 有料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "UC"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード