FOLLOW US

目次 -INDEX-

マリーンデンタルクリニック

石川町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

マリーンデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:30~15:00 (予約制)
午後: 月~金 14:30~19:00(予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

マリーンデンタルクリニック「横浜市中区 歯医者さん」の特徴

マリーンデンタルクリニック「石川町 歯医者」の特徴

大切にしているのは『エビデンスのある安全な治療』!

大学卒業後6年間アメリカで研鑽を積んできた院長先生は、裏付けられた一つ一つの行程を正しく進めていくという『治療の基本』を忠実に守りながら、『エビデンス(根拠)のある安全な治療』をおこなうことを大切にしています。世界中の研究データを取り入れつつ日々トレーニングを重ねる事で、精度の高い治療を提供しつづけている院長先生は、患者さんに対してまずしっかり『なぜその治療が必要なのか(=根拠)』を説明し、患者さんの不安を解消し納得を得たうえで、安心・安全な治療を提供できるよう努められています。

特プレシニアにも力を入れています!

シニアになっても元気で楽しく日常生活を過ごすためには、その前のプレシニアの時期から健康づくりをしていくことが重要です。そのためこちらのクリニックでは、プレシニア世代の方への歯科診療に注力しています。全身疾患にも深い関わりのある口内バクテリアの除去や、認知症の予防にも関わりのある正しい噛み合わせなど丁寧に指導してくれます。アットホームな雰囲気を大切にし、『ファミリーデンティストリー』をコンセプトとするこちらのクリニック。患者さんと心をかよわせながら口内を長期に渡って見守ることで、患者さんの健康に末永く貢献してくれる、本当に家族のような『お口のかかりつけ医』であると言えるでしょう。

ご挨拶

石井 洋(イシイ ヒロシ)
マリーンデンタルクリニック
石井 洋(イシイ ヒロシ)

皆さま、こんにちは。院長の石井と申します。


私は流行に左右されない、質の高い歯科医療を行います。
平均的な仕上がりではなく、一つ一つのケースで10年先もその先も安定して機能する事が大切だと考えているからです。
そして、皆さまにも正しい情報を発信し続け、歯科医療に対する意識の向上にお役立て頂きたいと願っています。


医院紹介

大切な人を招くような気持で患者さまをお迎えしています。

横浜市中区のJR「石川町駅」近くの『マリーンデンタルクリニック』は、アットホームな雰囲気を大切にした、何でも相談できる歯科医院です。


近年の歯科医療の考え方は、治療を継続する事で“ご自身の歯”を長持ちさせる事へと重きを置くようになってきました。

これまでの様に痛む箇所だけを治療するのではなく、「いかにして生涯をご自身の歯で過ごせるか」という考えへ移行してきているのです。


当院では、気軽に通えて何でも相談できる「お口のかかりつけ医」として以下の事柄をお約束いたします。

①流行よりも基本を大切にした信頼できる技術

②長持ちする義歯・かぶせ物の製作

③身体全体を通してバランスの取れた噛み合わせと見た目の調和

④スタッフと専門の歯科医師との連携の充実


お気軽に何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 HAマリーン マリーンデンタルクリニック

院長

石井 洋

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:30~15:00 (予約制)
午後: 月~金 14:30~19:00(予約制)
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市中区石川町1-13-4 3F
  • 最寄り駅: 石川町
    石川町駅から180m(徒歩 3分)
    元町・中華街駅から780m(徒歩10分)
    日本大通り駅から930m(徒歩12分)
    関内駅から990m(徒歩13分)
    伊勢佐木長者町駅から1km(徒歩17分)
  • バス停:元町吉浜橋

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局
・居宅介護支援事業所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "UC"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・横浜市 心身障害児者歯科診療事業協力医療機関
・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード